うちの近くの電信柱にカラスが巣を作りました。
運んで来た木の枝が落ちたりして多少汚れるけど 私はなんとも思わなかったんですが、
近所の方は 当然ながら 駆除して欲しいから 中電に連絡して~という話になったのですが
なんとなく私は ツバメやスズメはよくて カラスはなんでダメなの~って、
多少カラスさんをかわいそうに思っていました。
でも旦那にはそんなふうに思うのはお前だけだと言われ、とほほ。

東京歌舞伎町の朝のように、ものすごくゴミをあさるわけでないし、
そもそもこの地域 最近山を開拓して、動物の住む場所が減って来たから
猿が出たり、またカラスの住処も無くなってきたから仕方ないんですけどね。

電話したけど、基本的に停電の可能性がない限り、巣は撤去しない方針らしい。
前後して近所の方からも、基本的に駆除というのはしてはいけないらしいと聞きました。
巣立ちが終わったら、巣を撤去しますとのこと。
温かく見守りましょうってことになったわ。
201205044.jpg
1年ほど前、巣立ちに失敗したカラスの子が あるご家庭の犬のご飯を食べて、(犬が分けてくれていた)
しばらく過ごしていたところを見ました。みんな微笑ましく見ていたんですけどね。
カラスも可愛いですよ。


イチジクの木の葉が伸びてきました。
マロンさんは実を落としてくれるユキがいないので、上を見上げるだけです。
悲しいね。
201205042.jpg

お庭のバラが咲き始めました。
こちらソニア。
201205041.jpg
こちらオフェリア。
201205043.jpg
もっとたくさん植えたいんだけど、もう植える場所がないので、
大きい鉢を買って、鉢植えのバラが増えてきました。
大きいお庭が欲しいよう~。


ぷるるさんから、ポーチをたくさんご寄付頂きました。いつもありがとうございます。
N様からご寄付頂きました。いつもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第10回・クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム
日時: 5/26(土曜日)10時~15時
会場: 松阪農業公園・ベルファーム 芝生広場

◆フリマではなく、手作り品の販売のみになります。

フリーマーケット in 花ひろば
日時: 6/10(日)10時~15時
会場: 三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場


◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ボストンテリア ゆいちゃん里親募集

GW前半~お出かけ

comment iconコメント ( 4 )

カラスの事、私も同じ気持ちです。なぜカラスのこと悪く言うのでしょうね。ついこの間、通勤途中でカラスが小枝をくわえて巣作りの様子をみて微笑ましく思いました。よく見ればオトボケ顔もとっても可愛いともおもいます。

バラがとてもキレイですね、お庭も素敵です。

名前: くるぱー [Edit] 2012-05-06 21:54

私もしまわんさんの言葉に同感です!
カラスはなんでダメなの?って感じです。
確かに、プリンも狙われそうになりましたが…その時は怒り心頭でしたけどね。
ま、なんでも人間が悪いんですよね。
カラスにもサルにも理由があるんでしょうね(^。^;)

名前: ぷりきち [Edit] 2012-05-06 23:26

くるぱーさんへ

ここらへんはあんまり、大きな被害(ごみあさり)とかないので
そんなに嫌わなくてもいいのにって思いますよね。
今は雨が降っていて…かわいそうになります。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-05-07 19:20

ぷりきちさん

そうですよね~。
人間が山を切り崩し、森が無くなってきたから、
いろんな動物が住む場所を無くしてきているんですよね。
こんなことで目くじら立てなくてもいいのに~って、思いますよね。

名前: しまわん [Edit] 2012-05-07 19:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラス】

うちの近くの電信柱にカラスが巣を作りました。 運んで来た木の枝が落ちたりして多少汚れるけど 私はなんとも思わなかったんですが、 近所の方は 当然ながら 駆除して欲しいから 中電に連絡して~という話になったのですが なんとなく私は ツバメやスズメはよくて カラ...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-07 14:51