ご心配頂きましたが、杏 昨日2週間のトライアルに入りました。
ご自宅はしまわん家から車で7分くらいとお近くの大豪邸。
300坪の夢のようなお庭で、先住犬のマックスくんはフリーで生活しています。
木があり、池があり~本当に公園のようです。
天気が悪い時と、花火の日は室内へ~。
脱走対策もきちんとされており、2~3mはある壁、小さな隙間もふさいであります。

杏は疥癬治療中。かなりよくなっていますが、先生に相談したところ
念の為、来週もう一度注射して頂くことになり、一ヶ月後にレボリューション。
そして先住ワンコさんにもレボリューション。

数年前から日本の動物病院でもフィラリア症予防薬としてレボリューションが使えるように
なりました。レボリューションはマダニにはちょっと弱いようですが、疥癬予防に有効です。
内部・外部の寄生虫予防(フィラリアとノミダニ)が同時にできるのがメリット。
それと投与後、2~3時間たてばシャンプーもOKなんです。

フロントラインは疥癬には効かないですが、マダニには効きます。
一長一短がありますから、なんとも言えませんが、
お値段は フィラリア薬+フロントライン > レボリューション になりますので、
うちはレボリューションにしています。
しまわん家のお二人さんもちょっと早めにレボリューションしました。
201204033.jpg

杏は人懐っこいし、犬付き合いが上手なので、多分大丈夫だと思いますが、
トライアル頑張れ~。マックスくん、よろしくね。

2012.4.24 杏トライアル開始
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第10回・クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム
日時: 5/26(土曜日)10時~15時
会場: 松阪農業公園・ベルファーム 芝生広場

◆フリマではなく、手作り品の販売のみになります。

フリーマーケット in 花ひろば
日時: 6/10(日)10時~15時
会場: 三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場


◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まめた君 おたより

杏の様子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【杏トライアルへ】

ご心配頂きましたが、杏昨日2週間のトライアルに入りました。ご自宅はしまわん家から車で7分くらいとお近くの大豪邸。300坪の夢のようなお庭で、先住犬のマックスくんはフリーで生活しています。木があり、池があり~本当に公園のようです。天気が悪い時と、花火の日は室?...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-04-25 07:31

まとめteみた.【杏トライアルへ】

ご心配頂きましたが、杏昨日2週間のトライアルに入りました。ご自宅はしまわん家から車で7分くらいとお近くの大豪邸。300坪の夢のようなお庭で、先住犬のマックスくんはフリーで生活しています。木があり、池があり~本当に公園のようです。天気が悪い時と、花火の日は室?...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-04-25 07:31