一昨日 なんと~。杏 帰ってきました。
ブログに正直に書くのはどうかと思いましたが、
こんなこともたまーにあるということを皆さんに知って頂きたくて書くことにしました。

うーん、まあ一言で言うと、お世話が思ったより大変だった ということ。
子犬は人間の赤ちゃんと同じ、うんちもおしっこもするし、寂しかったら鳴きます。
いろんなことを乗り越えて家族になっていくのに、たった4日間でギブアップ。
その覚悟がなかったということですね。
黙って保健所に連れて行ったり、人にあげたりせず、正直にお話ししてくれただけで
まあよかったかなと思います。
たくさん説明したはずなのに、見抜けなかった私にも責任があります。
しんどい思いをさせてしまって、ごめんね杏。
201204033.jpg
帰ってきて、杏の全身に湿疹ができていて、とてもかゆそうにしている。
病院に行ったら、疥癬にかかっていることが判明。
他の姉妹犬の里親さんに連絡して、すぐ病院に行って頂きました。
保護した子犬が疥癬になったことは何度かありますが、
うちの小太郎も疥癬になったことがあります。兄弟は100%なるのよね。
でも大丈夫ですよ、きちんと治療すれば治る病気です。
杏も一昨日注射を2本をして、一ヶ月後にもういちど病院に行きます。
他犬とは10日間は濃厚接触禁止になりました。

といろいろありましたが、
実は杏にもう希望者さんがいまして、お見合いの予定が入っています。
うまくいきますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケット in 花ひろば
日時: 6/10(日)10時~15時
会場: 三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場


◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

第10回 クラフト&雑貨マルシェINベルファーム

何がしたいんだかわからない

comment iconコメント ( 2 )

え~そうなんですか(◎-◎;)
は、早いていうか、なんて言ったらいいのかな…大変なのは何でも同じですよね。ある程度の覚悟というか、努力は必要なのに(゚Д゚)ビックリです。

でも、新しい里親さん家で幸せになりますようにヽ(^。^)丿
疥癬も早く治りますように。

名前: ぷりきち [Edit] 2012-04-20 23:56

ぷりきちさん

おはようございます。
先住犬との相性などで帰ってくることはあっても、
こんなことは初めて。ましてや子犬。可愛いさかりなのに。
ぷりきちさんのおっしゃる通りです。

赤みを帯びていた湿疹も黒いかさぶたになってきました。
よくなってきています。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-04-21 07:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)