今日は飼育放棄4匹で保護されたうちの一匹、小次郎くんをお届けに行ってきました。
小次郎くんは預かりさんのところに居たので、ももちびさんが小次郎くんを引き取りに行き
私がももちびさん宅まで行って、一緒に里親さん宅へ、GO。

実は里親さんは2年4ヶ月ほど前に、まなちゃんの里親さんになって下さった方でした。
譲渡後も頻繁に連絡を下さり、フリマにも来て下さったりしていました。
まなちゃんは前の飼い主に虐待されていた子でしたが、本当に優しいご夫婦のもとで
甘えん坊の可愛い子へと変身していきました。
でも病には勝てず、ユキが亡くなって少し経った頃、天国へと旅立ってしまいました。
心を開いてくれたまなちゃん、奥様は可愛くて可愛くてしょうがなかったそうです。
最後の2年間はまなちゃんは本当に幸せだったと思います。


お家に到着して、まずはお見合い…とはいっても
先住犬のメイちゃん14歳と、他の保護団体様から譲渡されたメナちゃん推定6歳は
本当におとなしくていい子。相性もなにも…しつこいようですが、本当にいい子なので、
お互い匂いを嗅ぎあったりして静かに時は過ぎ…。全く問題なさそうです。
うちのマロンじゃ考えれらないわっ。(←女子好き、興奮するタイプ。)

小次郎くんはまなちゃんと同じ…とまではいきませんが、飼育放棄のワンコ。
びびりと聞いていましたが、その日のうちに、ご主人の上で爆睡。
201203252.jpg

小次郎くんは舞愛汰(まめた)くんになりました。たくさんの愛が舞い降りますように…です。
優しいご夫婦の下、幸せ間違いなしです。トライアルなしで、正式譲渡になりました。
201203251.jpg

2012年3月25日 小次郎改め舞愛汰(まめた)くん卒業
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケット in 菜の花・桜まつり
日時: 4/1(日)10時~15時
会場: 愛知県庄内緑地公園


フリーマーケット in 鈴鹿さくらまつり
日時: 4/7(土)10時~16時
会場: 旭化成ケミカルズ(株)鈴鹿工場 南側駐車場(グランド周辺)



◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

◆ご家庭で眠っている不用品(新品タオル・食器など)がございましたら、
 ご寄付頂けますでしょうか。
 ご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ちびちびーずがやってきた

チャコちゃん元気ですよん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)