今日はジョディーの誕生日。生きていれば16歳。
死んだ子の年を数える…って無駄なことのたとえのように言うけど、
多分ずっと数えるんだろうな。

朝から祭壇を掃除して、草もちをお供えしました。
毎年お誕生日には美味しいご飯を用意してあげていたのに、今年は寂しいです。
でも夜は鳥の空揚げをあげるからね。
201203131.jpg
ジョディ子さん、年の割に足腰が丈夫だったから、脳腫瘍さえなかったら、
16歳を迎えられたよね。もっともっと長生きしてくれたよね。
大型犬は長生きできない、寿命を超えているってよく言われたけど、
かあしゃんは、あなたがいくつであっても、もっともっと長生きしてほしいと
願っていました。

舌使いが下手になったのも、後ろ脚が一人で立てなくなったのも、みんな脳腫瘍のせい。
最後は何を食べてくれるかって、毎日毎日戦いだったね。
食べ物が塊になっていないと食事ができにくくなって、フードをゼラチンで固めたり、
お刺身も最後の数日は食べられなくなって、最後まで食べられたのは鳥の空揚げ。
こんなに悪くなっても痙攣の時以外は失禁もなかったし、
ウンチを漏らしたのも最後の時だけだった。
本当に世話をかけない子でした。もっともっとお世話したかったのに。

夕方 モモ母さんがジョディーにきれいなお花を持ってきてくれました。
覚えていてくれて ありがとう。
201203132.jpg


ジョディーの写真を久しぶりに眺めて下さい。
08084ジョディ0816jo.jpg02256.jpg02255.jpg07071.jpg07185.jpg


ジョディー、元気にしていますか。
お空の上でもうまうまきちんと食べていますか?
かあしゃんは心配です。
でもお空では好きなものは食べ放題。元気を取り戻して、走り回っているよね。
ジョディーはずっとずっと私の宝物。
いつかまた会える日まで、待っていてね、ジョディー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケット in 菜の花・桜まつり(庄内緑地公園)
日時: 4/1(日)10時~15時


◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

◆ご家庭で眠っている不用品(新品タオル・食器など)がございましたら、
 ご寄付頂けますでしょうか。
 ご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今日はユキの誕生日

今日は変な天気で

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)