今日は龍太郎の食事について少し詳しく書きますね。
龍太郎を引き取る時、今まで食べていたものを受け取ったのですが、
ジャーキーやら、ガムやら、クッキーやら、犬のおやつだけでした。
どうやらドッグフードを食べていなかったようです。
201202111.jpg
なので私がドッグフードを上げてもしらんぷり。
環境が変わって食欲がないこともあるかもしれませんが、
匂いを嗅ごうともせず、「これは食べ物でしゅか??」という感じの無視っぷり。
でもここで私達ボラが根負けして、おやつや人間の食べ物を上げるわけにはいきません。
そう、手作りご飯もNGです。

ドッグフード⇒手作りご飯 の移行は簡単ですが、
手作りご飯⇒ドッグフード の移行は難しいのです。
譲渡先の里親様が、何を食べさせるかわからない時点で、手作りご飯にしてしまうと
新しい里親様に迷惑がかかります。
心を鬼にしてそれでも少しかわいそうなのでドッグフードにレトルトを少しかけてあげました。
でも来た日は何も食べませんでした。
幸い翌日去勢手術でしたので、まあいいかと言う感じで、一日半食事せず、
手術した夜お迎えに行って、ごはんに同じものを上げましたが、少し食べただけ。
食べたり食べなかったりが続きましたが、
3日ほど前から完全にドッグフードだけで、がっつり食べてくれるようになりました。

飼い犬の場合、わがままな子が多いので、食事に苦労することが多いです。
それでも龍太郎は早く克服してくれました。
201202112.jpg
201202113.jpg

ワンDAYさんに預かって頂いているチャコちゃん。
チャコちゃんは、食事は苦労しなかったわ~。
指まで食われそうになるくらいの食欲で、ドッグフードはペロリンです。
201201243.jpg
201201241.jpg


お二人さんとも里親さん募集中、よろしくお願いします。
◆ポメラニアン 龍太郎くん 3歳2カ月 男の子 4.8キロ
 完全室内飼でお願いします。      
◆ミックス チャコちゃん 推定4,5歳 女の子 9キロ
 とても人懐っこい子です。
 お外でも大丈夫ですが、できたら夜は玄関とかお家に入れて下さる方募集しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブ<br /><br /><br /><br />ログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チャコちゃん里親様決定

龍太郎 抜糸完了

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)