ジョディーが亡くなって半年経った。
友人がお花を持ってきてくれました。覚えていてくれてありがとう。
201202065.jpg

私の様子を見に寄ってくれたり、食事に誘ってくれたり、メールくれたり。
皆さん本当にありがとう。
最近友人と食事に行けるようになった。
でも当たり前なんだけど、世の中は時が流れているんだなあと改めて思う。
私はあの頃から止まったままで思い出すのはジョディーとユキの事だけ。
あの頃の事がぐるぐる回って、同じことばかり考える、苦しい。
この半年、いえ4ヵ月半かな…どうやって生きてきたのか、わからない。
もちろん、前向きな日もある。だけど どんよりの日もあるって感じ。
毎日じゃなくなったけど、まだまだ泣くよ。うん。涙が出るよ。

アルバム見たり、ブログの写真倉庫を覗いてみたり。
これは亡くなる前の年、2010年の夏、泳ぎにいった岐阜の川。
とてもきれい。もう行くこともないんだろうな、小太郎は水嫌いだからね。
もっともっと元気なうちにたくさん遊びに行きたかったな。
201202062.jpg
これも同じ年。ジョディーはこうやってゴロゴロしているのが大好き。
そしてその横で よく庭仕事をしていたよ。
201202061.jpg
これは5月にジョディーのために作ったスロープ。
不審顔でじーっと見てる。かあしゃん作ってたの、これかぁ…。あらあらユキまで来たよ。
201105085_20120206164547.jpg201105082_20120206164547.jpg
201107281_20120206164854.jpg
201202063.jpg

先に行ってるよ~って気持ち良さそうに寝ていたジョディー。 私の枕とっちゃって。
会いたいなあ。

台所のラブラブマット(クッションマット)も片づけたよ。汚れやすいからね。
リビングと台所の間のペットゲート、階段下のペットゲートも片づけたよ。
気持ちはついていかないけど、お家の様子はどんどん変わっていくよ。
いえいえ変えようと思ってやっているんだけどね。

ジョディーありがとうね、15年も私と一緒にいてくれて。
かあしゃんは楽しかったよ。幸せだったよ。今でも大好きだよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

龍太郎くん 再募集です~

龍太郎 里親さん決定

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-02-09 17:29

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。
私もまだまだ乗り越えることができませんが
こうして同じ気持ちだよと言って下さる事が、本当に慰めになり、
心の支えになります。保護活動もようやく少し動き出したところです。
愛犬を亡くして、またかわいそうな子を救いたいと応募される
方は本当に素晴らしいと思います。
私なんてまだまだダメです。
鍵コメさまも いつかそういうお気持ちになることができたらいいですね。

名前: しまわん [Edit] 2012-02-09 17:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)