退職して一年経ちました。
退職する1週間ほど前、不在の家でジョディーが痙攣を起こしてしまい、
帰宅して失禁の痕、朦朧としたまま寝込んでしまったジョディーを見つけました。
本当は年内に辞めたかったのに引き延ばされて
早く会社辞めたくて辞めたくてしょうがなかった気持ちを思い出しました。
24年も勤めた会社でしたが、意外とあっさり!へへ。
一年後、こんなことになっているとは思いもしませんでしたが、
それでも自分でジョディーとユキを看取ってあげられて良かったと思います。
本当にあっという間の一年でした。
そして友人達の優しさを実感した一年でした。
本当にありがとう!たくさんお世話になりました。
08083
写真は2010年夏無花果の木の下で元気な家族


母から退職と開店祝いにと一年前に裁ちばさみを自分で買うようお金をもらっていたのに
なかなか思いきれず、ようやく買いました。
ちょっと、いえかなりお高い裁ちばさみ、ようやくやってきました。
もちろん、今まで使っていたものもあったのですが、20年以上もので、
新しいのが欲しくて、念願かないました。
古い裁ちばさみは研ぎに出しました。前回はいつ研いでもらったからわからないわ~。
そうそう包丁は自分で研いでもいいけど、鋏は素人が研ぐのは難しいらしいです。
研ぎに出した方が賢明です。

201201195.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おたより

ユキの4回目の月命日

comment iconコメント ( 2 )

言い忘れてたこと

お久しぶりです!
私一度言おうと思っていて、ずっと、思っていて・・・
忘れないように今言いますけど(^^)
しまわんさんに作ってもらった介護ハーネス、
毎日ずっと着せっぱなしだけど、一度も、糸の一本「ぷちっ」って切れたり、ほつれてきたりしないんです!
22キロのゆきちゃんを毎日支えて、酷使してるのに!
ほんとに、これはすごいと思います!
よい「職人」さんが、よい道具で丁寧に作っているんだな~と、実感してます。
ほんとにありがとう。
新しいはさみでますますよいもの作ってくださいっ!

名前: きらさく [Edit] 2012-01-21 11:17

きらさくさんへ

お久しぶりです~。
ありがとうございます。介護ハーネス活躍しているんですね。
よかったです!強力ミシンのおかげですわ。
ジョディー用に作って、あまり使わなかったものがいくつかあるので、
お古でよければ差し上げますので、また必要になったら言ってくださいね。

名前: しまわん [Edit] 2012-01-22 11:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)