今日はユキの月命日。あれから3ヶ月経ちました。
退職して7ヶ月で逝ったジョディー。
それまでは毎日会社に行っていたから…ジョディーはかあしゃんと
一日中ずっと一緒にいられたのはたった7ヶ月だった。
悲しかったけど ユキはこれから何年もずっと一緒だから得したね、ユキちゃん。
なんて思っていた矢先のことだった。
まさか翌月ユキも逝ってしまうとは思わなかった。
ジョディ子中心の生活で、ユキの食事は完全手作りだったり、フードにトッピングだったりと
あれこれ変わっていたから、ユキの異変に気がつかなかった。
食欲がないことに気がついたのは鼻血を出したころ。
毎日同じように食事させていたら、
鼻血が出るまで変化に気がつかなかったことはなかったのでは…今でもあれこれ思う。

最後の数日は本当に苦しそうだった。
寝返りをうち、体勢を変え、全く眠れていなかったようだった。
ごめんね、ユキ。こんなに可愛くて優しくて甘えん坊のユキを私が苦しませてしまった。
永遠ということはない事はわかっていたけど、
それでもこんなに早くお別れが来るなんて思いもしなかった。

お顔を見つめるだけで、しっぽを振るユキちゃん。
名前を呼べばすっとんできるユキちゃん。
寝ていても、名前を呼べば しっぽをバタンバタンと床にたたきつけて
お返事していたユキちゃん。
甘えて頭をお腹にすりよせるユキちゃん。
私の顔を見ながら眠るユキちゃん。
可愛くて可愛くて愛しいあなたが私の前からいなくなるなんて、
そんな日がこんなに早くくるなんて 思ってもいなかった。

ユキちゃん。そちらの国はどうですか。お腹いっぱい食べていますか?
寒くないですか? ジョディーと一緒にいますか?
お友達とは遊んでいますか?
おかあしゃんはいつでも何をしていてもあなた達の事を想っています。
いつかまた会えると信じています。
0729-5.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フランちゃんのお洋服

花ひろばフリマ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)