この前ようやく美容院に行ってきました。
美容院のカードを見たら、前回いったのが、5月末。
そうね、ジョディーとユキの事で家を空けることなんて出来なかったしね。
ユキが逝ってしまってからは、どうも美容院に行くのが恐怖で…。
あの2時間には到底耐えられない、泣きだしてしまうと思っていました。
通っている美容院は18年くらい前からいっているところで、
当然ワンコの話をいつもしていたから、きっと聞かれると思って。

でもついにぼっさぼさ伸び放題の髪に耐え切れず行ってみた。
向こうからワンコの話をしてこないけど、
私の体調が悪そうに見えたのか、ご主人に大丈夫?みたいなことを聞かれて、
ジョディ子とユキの話をしました。
いつも優しいご主人なので、つらいよねって言われて、泣きそうになったけど
我慢できたわ。もう次からは大丈夫。

もうひとつ美容院に行けなかったのは、
ジョディーやユキが生きているときに一緒に過ごした私の髪の毛を切ってしまうことに
抵抗があって…、毛は地肌から伸びてくるわけだから、
このままずっと定期的に髪を切れば 
ジョディーとユキと一緒にいた私の髪の毛はいつか無くなるんだなあ…なんてことを想い、
悲しくなってしまうのです。
変だよね、こんなこと思うの。




ここ数年 エアコンの暖房だけで過ごしていたんですが、
二人が居なくなってなんだか寒いので、ファンヒーターが復活しました。
ぶぼぼ…ぼぼぼ…と音がして、点火すると
小太郎がやってきます。こんなこと今までなかったような…。
小太郎も今年は寒いのかな。
201111254.jpg
こんな目の前で熱くないんですかね。
201111255.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケットのお知らせ

フリーマーケットを開催します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

フリーマーケットin花ひろば
日時:2011年12月18日(日曜日)9時~15時
     ※雨天中止    
場所:桑名市多度町 花ひろば敷地内

当日はジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグや
ももちびさん作のストラップや雑貨などなど販売しま~す。
里親さんが作って下さった手作り品もあります。とっても可愛いですよ~。
もちろん、ご寄付頂いた家庭用品の数々もお値打ちに販売します。
売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

※家庭内でのご不用品などございましたら、ご寄付頂けると助かります。
 新品タオル、食器…などなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

子犬のお見合い

お参りに行ってきました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)