今日は2回目のユキの月命日。
もう二ヶ月なのか、まだ二ヶ月なのか…。

二人の匂いがしなくなってきた部屋の中。
ジョディ子とユキが居ない生活にも慣れてきた。
朝起きておはよう~って、舐めてくることもないし、
体を押し付けて甘えてくることもない。

リビングには二人の写真がいっぱい。
毎日アルバムを眺めて、お花を飾って、遠くに散歩に行って。
この悲しみはいつ消えるんだろう。
忘れることはできないけど、いつか楽しかったことだけ思いだせるようになるんだろうか。
今は楽しかったことも思いだすけど、最後はなんでいなくなっちゃたんだろうと
自分のしてきたことの後悔ばかりだ。
ジョディユキ

甘えん坊でとてもいい子だったジョディーとユキ。
会社員時代はバタバタしていたけど、楽しい毎日だったな。
当時はこんな可愛い子が自分の前からいなくなることは想像していなかったよ。
だから今思うと幸せだったな。
ジョディーは厳しくしつけたので、ちょっとかわいそうだった。
ゴールデンの気質をそのままに、ユキは叱らないで育てた。呼び戻しも◎。
「ゆ!」って言っただけで、すっとんでくる。
名前を私に呼ばれるのが嬉しくて嬉しくてって言う感じだった。
これに対しジョディ子は、おやつとか何かあるっ?って感じでやってくる。ふふ。
もう会えないんだな…。
若い頃は一緒に旅行にも行ったわ。
ジョディーが痙攣をおこしてからは、もういけないかなって思っていたけど、
まさかユキまで逝ってしまうとはね。


ジョディーが逝ってから、ブログで知り合った人、ボラ仲間、近くの犬友、大学時代の友人、
里親さん、会社の友人、犬を飼っていなくても、とても優しい言葉をたくさんかけて頂いた。
感謝しています。

前にも書いたけど、でもたまーに、ショックな事を言われて立ち上がれなかったりする。
久々に連絡をもらった友人にジョディーが寂しくてユキを連れていったんだねと言われてしまった。
慰めるつもりなのか何気なく言ったんだろうけど、それは私にとってつらい言葉。
まるでジョディーがユキを殺したみたいじゃないか。
違うよ、ジョディーはユキに鼻血を出させたりして一生懸命私にsosを送っていたんだ。
わが子を連れていこうなんて思うはずはない。

そう考えると、最近わんこを亡くした友人たちに私は優しくしてきたんだろうか、
接する態度、言葉はその人の気持ちになっていたんだろうか…と落ち込む。

小太郎は時々祭壇をじーっと見ている。なむなむなむ…とお祈りしているのか。
それともお供え物に興味あり~??!!
201111153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケットのお知らせ

フリーマーケットを開催します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

フリーマーケットin花ひろば
日時:2011年12月18日(日曜日)9時~15時
     ※雨天中止    
場所:桑名市多度町 花ひろば敷地内


当日はジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグや
ももちびさん作のストラップや雑貨などなど販売しま~す。とっても可愛いですよ~。
もちろん、ご寄付頂いた家庭用品の数々もお値打ちに販売します。
売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

※家庭内でのご不用品などございましたら、ご寄付頂けると助かります。
 新品タオル、食器…などなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

パブリックコメントお願いします(動物愛護管理について)

そっくりさん

comment iconコメント ( 2 )

うんうん・・そうですよね。
私もフィルが・・なんて言われて
ショックでしたもの。
可愛いわが子が連れて行っちゃうわけ
ないじゃないですか・・。
もちろん死んでしまった後は
ちゃんと迷わないように迎えに来てくれて
いるでしょうけれど。

同じ経験をして
初めて共感出来るのだと
思います^^

名前: オレンジ☆ [Edit] 2011-11-20 23:10

オレンジさんへ

そうですよね、本当にそうです。同じ気持ちです。
こんなこと、書くのはどうかな…と思ったのですが、
ショックなことがたまにあって記事にしてしまいました。
今はきっと二人一緒にいるんだろうなって私も思います。

名前: しまわん [Edit] 2011-11-21 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに!

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

trackback avaterあなたにもできる愛犬しつけ法

2011-12-26 08:57