今日はユキの49日でジョディーの月命日でした。
そうです、重なったんです。
サイドボードの上の祭壇をきれいに掃除して、お花を飾って
結局ユキのためだけに、月誕生日をしてあげたことがなかったので、
二人にケーキを買ってきました。
201111062.jpg201111061.jpg201111063.jpg

今日でユキはお家から離れて天国に行ってしまうのですね。
これまで気配は感じませんでしたが、
ユキの匂いはなんどかぷーんと突然匂ってくることがありました。
近くにいたのかもしれませんね。


前にノーマのお世話係様が 悲しみにふたをしている感じと言われていました。
そのお気持ちが今…とてもよくわかります。
風が吹いたり揺れたりすると、悲しみはこぼれて…。
また少しでも我慢しているとあふれてきます。
昨日頑張ったせいか今日は朝からずっと泣き続け、もも母さんからのメールで我に返りました。
先週はお花、今日は柿をもらってお供えしました。ありがとう。

毎日毎日泣いていました。今日まで涙がでない日は一度もありません。
まだ一人で通常の散歩コースを歩くことができません。

可愛くて愛しい二人が私の前からいなくなってしまいました。
特にユキはお風呂にも付いてくるし、洗濯を干す時も二階のベランダまでやってきました。
東京から三重に戻った時、引っ越し作業の最中に一時預けた斜め裏のももの家から
脱走して家に戻ってきました。
私が熱を出して近くの病院に歩いて行く時、門扉をあけて私を追っかけてきました。
夜も一緒に寝ていました。
そんな子をどうやって忘れる事ができるのでしょうか。
11年、15年は私にとってはとても長く、天寿を全うしたとか、大往生とか。
犬は人より寿命だ短いんだから理解しなくちゃと言われても、納得できない。
神様、お願いだから返してよって、毎日毎日思っていました。

ジョディー、ユキをよろしくね。また会おうね。
おかあしゃんは楽しみにしているよ。
また二人の好きな うまうまを作るからね。それまで二人で仲良くね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケットのお知らせ

フリーマーケットを開催します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

フリーマーケットin花ひろば
日時:2011年12月18日(日曜日)9時~16時
     ※雨天中止    
場所:桑名市多度町 花ひろば敷地内


当日はジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグや
ももちびさん作のストラップや雑貨などなど販売しま~す。とっても可愛いですよ~。
もちろん、ご寄付頂いた家庭用品の数々もお値打ちに販売します。
売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

※家庭内でのご不用品などございましたら、ご寄付頂けると助かります。
 新品タオル、食器…などなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小太郎はユキが見えたの?

フリマに行ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)