ユキが逝ってから初めて夢にユキが出てきました。ジョディーは2回目。

東京に転勤した時の夢で、なぜか平屋の新しいお家に住むことになって、
でも、私の心の中では ジョディーとユキがもういないことはわかっていた。
それでも外から呼んでみようと思って、ジョディー、ユキ~ って大声を出したら、
お家の中からジョディーがピューっと走ってきて、ペロペロ舐め出した。
ジョディーはちょっと若くて元気で、ニコニコ笑っていた。ちょうど東京にいたころの年かも。
ジョディー元気になったんだねって話しかけていた。

次にユキが走ってきて、いつものように私の顔をペロペロ舐めたあと
ゴロンと転がって、お腹を出して甘えてきた。
ユキも治ったんだ、元気になったんだね~よかったねって話しかけて、
また一緒に住めるんだってすごく嬉しくなって、はしゃいでいた。
横にいたはずの旦那を探しているうちに目が覚めて、
すぐ夢だった…と気がついて、やっぱりいないんだって涙が出てきた。
犬の国で二人で元気にしてるから、かあしゃん心配しないでって、言いに来たんだろうか。
ともかく二人一緒でいるんだってわかった。

201107182.jpg
201108041.jpg



ジョディーが亡くなった時、本を二冊頂いた。
犬は天国で…という本は、天国では犬は元気に走り回って、いろんなところにビスケットや
サンドイッチがあって、安心して暮らしているってこと。時々飼い主の家を訪れるらしい。
仲間が来ると入口まで迎えにくるんだって。ジョディーもユキを迎えてくれたんだな。

もうひとつがネット版もある、犬の国ビタワン
二人は今、どんな仕事をしているのかなって考えるだけで癒される。
親子でパン屋さんとか?いや二人とも可愛かったから、モデルかしらん。ふふ。

ジョディーとユキはちょっと性格が違った。
ジョディーは夫婦ゲンカの仲裁はするけど犬との付き合いは上手じゃない。人間だと思ってる。
ドッグランに行くと撫でてくれませんかって、ベンチに座っている人を渡り歩いていた。

ユキはドッグランでは犬とよく遊ぶ。ケンカしている犬がいると間に入って制する仲裁犬だった。
自分はケンカなどしない温厚な子。それはジョディ子も同じ。
ボールを他の子にとられても取り返せなくて、かあしゃ~んどうしようって顔をしていた。
人に慣れていない保護犬に対しても優しくて、心を開かせるお手伝いをしてくれていた。

会社を辞めてジョディーは7ヶ月で逝ってしまった。
ユキはいいね~これからずっと長い時間一緒にいられるねって思っていたのに、
45日後に逝ってしまうとは…。
後悔することはたくさんあるけれど、一番の後悔は食べるのを嫌がっていたのに、
流動食を無理やりあげていたこと。
なんで静かに最後を迎えさせてあげられなかったのかと思う。
ごめんね、ユキ、かあしゃんを許しておくれ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケットのお知らせ

フリーマーケットを開催します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

西条発展会元気フリーマーケット
日時:2011年11月5日(土曜日)9時~15時
     ※雨天時の予備日6日    
場所:鈴鹿市 西条中央公園(文化会館西側)


フリーマーケットin花ひろば
日時:2011年12月18日(日曜日)9時~16時
     ※雨天中止    
場所:桑名市多度町 花ひろば敷地内


当日はジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグや
ももちびさん作のストラップや雑貨などなど販売しま~す。とっても可愛いですよ~。
もちろん、ご寄付頂いた家庭用品の数々もお値打ちに販売します。
売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

※家庭内でのご不用品などございましたら、ご寄付頂けると助かります。
 新品タオル、食器…などなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クロがお星様になりました

小太郎の変化

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)