甘えん坊だったユキ、今はどうしているのかな。かあしゃんは心配です。
年取った顔を見せることなく、愛くるしいお顔のままユキは逝ってしまいました。
ユキはどんなおばあちゃんになっていたのかなあ。

201104293.jpg201103195.jpg1011282.jpg07214.jpg07187.jpg06131.jpg05072.jpg03072.jpg02172.jpgゆき


これから何十年も生きていかなければならないのに…
もうあなたに会うことができないなんて…、あなた無しで生きていくなんて…
考えられません。

毎日毎日夢だったらいいのにって思うけど、
目が覚めるとやっぱりあなたはいなくて、あーやっぱり本当にいないんだって
思って、泣いています。

ごめんねユキ、助けてあげられなくて。
苦しい思いをさせてしまって…。
食べたくないっていう、あなたの気持ちを尊重して
ずっとお家にいればよかったのかな…。

甘えん坊で私について回っていたユキがお家からいなくなってしまいました。
ユキのふわふわの毛、匂い、真っすぐ見つめる可愛いお目目。
もう二度とあなたに会えないってこと、まだ信じられないの。
かあしゃんはあなたに会いたくて会いたくて会いたくて。

だんだんと人に会うのがつらくなってきました。
今は一人でいたいです。


コメント、拍手コメント頂いたみなさん、
お返事できなくてごめんなさい。



ありがとう

初七日

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして。
うちにも10年前にゴールデンがいました。
8歳で病気で亡くしました。
それは悲しく辛い毎日でした。1年経ってもよそのゴールデンをみてはウルウルしてました。
だから・・・お気持ちが痛いほど わかります。
いっぱい泣いてください。
大声を出して泣いてください。
でないと しまわんさんの身体と心が悪くなってしまいます。

そして、少し心に余裕ができたら・・・
小太郎くんとマロンくんの目をみてあげてください。

きっと お母さんを心配してくれてると思います。

きっと 小太郎くんもマロンくんもお姉ちゃんを亡くして寂しいと思います。

はじめてなのに失礼なコメントなら お許しください。

名前: ティナママ [Edit] 2011-10-10 17:45

ティナママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
はい、毎日、大声だして泣いています。
もう3週間もたつのに…って人から思われているかもしれません。
時間が解決すると思っていましたが、日に日に悲しみがつよくなって、
もうどうしたらいいのかわかりません。
苦しいです。

名前: しまわん [Edit] 2011-10-10 18:16

食事・・・摂れてないですよね?

もう3週間も経つのに・・・なんて誰も思わないと思います。

我が子と同じですもの・・・

私も そうでした。

いっしょに暮らしていたダックスもいました。

その仔が・・・

私が落ち込んでいたからか・・・

そのゴールデンが亡くなったからか・・・

しばらくして、様子がおかしいので病院へ行くと鬱病と診断されました。

私のせいだと・・・

寂しかったんだと・・・

それからは泣かないでおこうと心に決めました。

小太郎くん、マロンくんも心配です。

今は誰の声も届かないと思いますが・・・

ゆっくりと・・・



名前: ティナママ [Edit] 2011-10-10 22:37

ティナママさんへ

そうですね、まだまだ無理ですけど、
なるべく…はい、みんなの事を考えていこうと思います。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-10-13 18:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)