退院して3日目、頑張っていますよ、ユキちゃん。
201109172.jpg

退院してから、毎日かかりつけの病院に点滴に通っています。
そして吐き気止めの注射をしていることもあってか、吐くこともなくなったので、
流動食をシリンジで3時間おきに上げています。
病院に行った時は看護士さんが、上げてくれます。
2人で食事をさせて下さるのですが、ユキがごくごく飲むと、
ユキちゃん、いい子だね~って、満面の笑みで褒めてくれます。
そうです、これなんですね。笑うとユキは本当に嬉しそうにします。

退院した日は、泣いてばかりいましたが、泣くのはこの子がいなくなってからでいいんです。
生きている子の前で、泣くなんてそんなかわいそうなことはありません。
本人は頑張っているのですから。
残された日々を泣いて過ごすより、今できることを褒めて笑ってすごそうと思います。
完璧にはそうできませんが、努力していきたいと思います。
201109171.jpg
ジョディーの時も、ユキの時も、笑顔で迎えてくれる看護士さん達のおかげで
そう思えるようになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

旅立ち

退院 そして余命宣告

comment iconコメント ( 14 )

その調子!その調子!

そうですよぉ~、しまわんさん!
ママにほめられることが、何よりですよ!

グレードとか、ステージとか、ましてや余命なんて、
ニンゲンがアレコレ勝手に言ってるものです。
ユキちゃんのお顔には、不幸だとか、もう死んでしまうなんて、全く書かれていません。お目目キラキラですよ。
美味しい物食べたいしママと楽しく過ごしたいし、お家で安心しておねんねした言っていってませんか?
ママは、誰の言うことを信じますか?
これから起こるかもしれないことにとらわれて苦しむより、
今目の前のステキなことを見つけるときです!

ユキちゃんは、頭ナデナデ大好きですよね。
こないだ会った時に、私の手の位置に上手に頭を寄せてきました。
ホントにかわいい子ですね。

名前: きらさく [Edit] 2011-09-17 16:39

うちも普段から看護士さんには感謝すること多いです。

いっぱい笑顔向けて、ユキちゃんの温かさ感じあげて下さいね。
きっと一番安心出来て嬉しいことだと思うから





名前: ダッ君ママ [Edit] 2011-09-17 16:59

ユキちゃん偉い偉いですね(^^)
喜んでもらえるのが何より嬉しいのがGRですものね、
みんなの笑顔がユキちゃんの元気の源になると思います♪
家も9才の♀GRがいますがいつか病気になったとき
しまわんさんを見習いたいと思います。
応援しています♪

名前: さくらんぼ [Edit] 2011-09-17 22:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-09-17 23:57

ユキちゃんが癌と聞いてショックだったのに、あまりにも早い余命宣告で・・・・・
ジョディーさんのことがあってからまだ1ヶ月程しか経ってないのに、しまわんさんのこと、とても心配していました。

アンジュも9~10歳、小型犬とはいえ、たくさん出産していることを考えると、マリンを思い出し・・・・
ユキちゃんみたいに急に病気が分かって、居なくなってしまったらと、そろそろ覚悟しとかないといけないのかなと不安になってしまい、コメントも入れれませんでした。
すみません。

アンジュ、特に心配するところもなく、とっても元気です。
暑くても、元気に2回お散歩しています。
耳は来た頃より遠くなったみたいですが、目はサプリ飲んでるせいか、ほとんど変わりないように思います。

最近は、私の次にダンナに甘えるようになりました~
夕方は、お散歩まだかな~って、息子の帰りをリビングの扉の前に行ってクンクン嗅いだりして待ってたりしますが。

私の帰宅時等、嬉しくて興奮すると、キュンキュン言ってる中で、時々ワンッって鳴くようになりました。
すごく奥ゆかしいのですが、してほしいことの主張が出来るようになってきて、嬉しいです。

しまわんさん
とても辛く、大変でしょうが、後で後悔が少しでも少なくなるように、たくさんユキちゃんに笑顔をあげてください。
いっぱい褒めて、たくさんナデナデしてあげて下さい。
そうです、泣くのは居なくなってからで十分です。
頑張れ~ ユキちゃん
頑張れ~ しまわんさん

名前: アンジュまま [Edit] 2011-09-18 11:40

うんうん。ほんとうにそうだと思います。
笑って過ごしてあげること。一緒にいてあげること。
それがきっとユキちゃんにとって一番嬉しいことでしょう。
泣かずに過ごすことって簡単なことじゃないです。
それをしっかりと実行していこうとしてるしまわんさまは
本当にいい家族です。
ユキちゃんのために。そしてしまわんさま自身のためにも
がんばって下さい。
応援しています。

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-09-18 15:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-09-18 16:17

きらさくさんへ

ありがとうございます。
ユキちゃんとっても可愛いでしょ~。うふふ。
なかなか完璧に泣かないってわけにもいかないけど、
少なくともユキの目の前では絶対泣かないって思っています。
流動食ですが、とりあえず嘔吐もなくごくごく飲んでくれます。
先生のいう余命を超えてやろうじゃないのって言う気持ちで
頑張りますぅ~。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 18:56

ダッ君ママへ

ありがとうございます。
はい、看護士さんにはいつも救われます。
どんな状態の子にも笑顔で接してくれるんですもの。
みんなすごいわって思います。
まだまだ頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 18:58

さくらんぼさんへ

そうなんですか~、さくらんぼさん宅には
ゴルさん♀がいらっしゃるのですね。
ゴルさんは可愛いですよね~、本当に私はこれまで
幸せをいっぱいもらいました。
今はこの子達に尽くす番だと思っています。
頑張って長生きして下さいね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 19:04

2011/09/17(土) 23:57:12 コメさんへ

はい~、ブログ拝見しました。
同じように頑張っているゴルさんがいるのですね。
励みになります。
私も、ユキもがんばります。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 19:06

アンジュままへ

ありがとうございます。
そうですね、私が泣いたら、ユキは何だろう?って
思うと思います。
ご飯を食べたら、いい子だね、ちっこができたらいいこだねって
褒めています。
アンジュはまだまだ大丈夫。
頑張って長生きして下さいね。お祈りしています。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 19:09

ノーマのお世話係様へ

ありがとうございます。
はい、完璧とはいえませんが、少なくともユキの前では
泣かないようにしています。
ユキにはいつまでも笑顔の私を覚えておいて欲しいから。
悲しい顔なんて見せたくないって思えるようになりました。
頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 19:18

2011/09/18(日) 16:17:19 コメさんへ

いつも応援ありがとう。
こんなに早くユキが病気になってしまうなんて、
思ってもみませんでした。
今は残された時間を穏やかにゆっくりと過ごせるよう、
頑張っています。
また遊びに来てくださいね。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-18 19:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)