11日(日曜)の朝から、ユキの食欲がなくなってきました。
そして今日12日は、朝から何も食べようとはしません。
そして下痢をしてしまいました。

抗がん剤の影響なのか、それとも病状が悪化しているのか…。
リンパ腫が消化管型の場合は、どちらかの影響なのか判断しにくいようです。

20110912.jpg

鼻血を出した時、ドッグフードを食べなくなったので、以来手作り食にして、
とてもよく食べてくれていたのですが、どうしたんでしょう。
朝鶏肉をオリーブ油で焼いてみましたが、2切れ程食べたら、もういらないって。
ジョディーと違って、ユキはまだ何を上げてもいいっていう時期ではないと思います。
炭水化物、甘いものはガンの栄養となってしまいますので、極力抑えていました。
でも何も食べないとなると…どうしたらいいんでしょう。

もともとユキは小さく、細めの子なので、18キロ~20キロ。
今は少なめの18キロ、これ以上減らしたくないのですが…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

入院してしまいました

夢の中で

comment iconコメント ( 4 )

いつも拝見しております。
ユキちゃん、心配ですね…
ここ数日暑さがぶり返しているので、体調を崩しているのかもしれませんね…
ウチの子はずっと手作りで何でも食べていた子だったの参考にならないかもしれないのですが、食べられなくなった時にニュートリスタット(http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=tr501010)を使いました。
油の塊のような匂いでおいしそうではないものでしたが、水を飲んでも吐く状態の時でも上あごに塗ってやると条件反射のように舐めてました。
それと、ミクシのドックフードコミュですが、悪性腫瘍の給餌についてが載っていました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48706840&comm_id=219026
参考にならないかもしれませんが…

名前: もっち [Edit] 2011-09-12 09:46

はじめまして

こんにちは。
少し前からブログを拝見していました。
私の祖母も今まさにガンで闘病しており、(もちろん人間と犬とでは必要な栄養素などなど違いがあるとは思うのですが)食事療法その他、ガンに良いと思われるものを全て試しているところです。
何か参考になるかもしれないので・・・

病院の外科的治療に加え、漢方・食事療法・鍼灸治療を祖母はしています。
食事療法はジョディーママさんのおっしゃる通り、ガンの栄養になる糖分などは控えています。
それから酵素を摂取するのがいいということで、キャベツを主体にした野菜ジュースを飲んでいます。
他には玄米ごはん。普通に炊いただけでは必要な成分が摂取しにくいということで、お米をフライパンで炒ってから炊いています。お米の外側にある成分が良いということで、米ぬかも良いようです。

鍼灸治療はわんこには難しいかもしれませんが、温かい手でマッサージをするだけでも意外な効果があります。お灸も、ちょっと高いですがわんこにもできるものがあります。
効果的な場所は脊椎の両脇。頭からしっぽにかけて。
全身やってみて、ユキちゃんが気持ちよさそうなところを重点的にするのが良いかと思います。

少しでも何かお役に立てば幸いです。

ガンは、治らない病気じゃないです。
免疫力を上げれば効果が出ます。
いろんな治療がありますが、免疫を上げる一番のお薬は笑顔です。
ジョディーちゃんが亡くなったばかりで酷なことを申し上げますが、ユキちゃんの見ている前では笑顔でいてあげてくださいね。それがきっとユキちゃんの元気になると思います。

ユキちゃんがぱくぱくごはんを食べてくれますように。

名前: くまこ [Edit] 2011-09-12 17:02

もっち様

ありがとうございます。
一時的なものであれば、いいのですが、本当にまいりました。
でもユキちゃん元気にはしているんです。
下痢は仕方ないとしても、食欲が出てくれるといいのですが。
商品見ました!ありがとうございます。注文してみます。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-12 21:30

くまこ様

ありがとうございます。
私も食事・サプリ・漢方、いろいろ試していたのですが、
食べなくなると本当に困りますね。
まずはマッサージに挑戦してみます。
それとユキの病気がわかってから、めそめそしていられないって、思えるようになりました。
大丈夫ですよ、はい、頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-12 21:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)