9月6日はジョディーの月命日でした。
ずっとしなきゃしなきゃと思っていたことが、なかなかできませんでした。
登録の末梢手続きです。
ワンコを亡くした何人かの方のブログで、その手続きは結構きっつい事を
拝見しておりました。
私もなかなか手を付けることができませんでしたが、
獣医さんから、電話でもいいんだよと言うことを伺っていましたので、
思いきって、月命日に しようと思いました。

電話して、飼い主の名前と住所、ワンコの名前を聞かれ(この時点でうるうる) 
鑑札番号をお伝えして終了です。たったそれだけです。
係の人は丁寧でしたが、最後に
これで来年から狂犬病予防注射のお知らせのはがきは行きませんから。と言われた。
わかってるって、だから電話したんだって。そんなことわざわざ言わんでも…。

そう言われたからってわけじゃなくて、
やっぱり、これで本当にジョディーがこの世から正式にいなくなったってことを
自分で認めたというか、あー本当に終わりなんだ、と思い、
電話を切った後、わんわん泣いてしまった。


翌日が ユキの病名が判明した日、抗がん剤を始めた日。


そして9日、本日の朝、ジョデイーが夢に出てきました。
ジョディーが逝ってから、夢に出てきたのは初めてです。
とっても嬉しくって嬉しくって、あわててブログを書いています。

なぜか、私達夫婦はどこかのマンションに住んでいて、
ジョディーとユキが居て
ふわふわのジョディーを抱きしめて、あージョディー元気だったんだね、
って話しかけたら、ジョディーはニッコニコ笑っていて、
バナナをちぎってあげたら、もぐもぐたくさん食べてくれて、
食べられるようになったのね、よかったねって話しかけた。

そのうち、(ここからは現実っぽい)
ユキが抗がん剤してて、水分をたくさん飲ませているからトイレが近いのよと
ジョディーに話しかけて、エレベータで二人を外におしっこに出そうとしている
ところで、目が覚めました。

201107312_20110811122720.jpg


なぜかジョディーを抱きしめた感触がすごく生々しく残っていて、
ん~、夢のような、現実のような…ジョディーに会えて本当に嬉しかった。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

食欲不振

病理検査結果がでました

comment iconコメント ( 2 )

それって、きっとただの夢じゃないですよ!  ジョディーちゃんが天使になって、しまわん様に寄り添っている証だと思います。お母さんにそばにいるよ、元気出してって伝えたくて夢に出たのでは。

名前: シホ [Edit] 2011-09-11 02:41

シホさんへ

ジョディーが夢に出てきたのも初めてで、
それも抗がん剤が始まってからなので、本当にそう思います。
ユキのためにも頑張らないといけないですね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-11 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)