今日でジョディーが逝ってしまって一月たった、月命日。
もう一ヶ月なんだという想い。
ずっと昔のような想い。
この一ヶ月あまりにもいろんな事がありすぎて、気持ちが追いつかない。

亡くなってしまってから、しばらくは写真の整理をして、
ずっとずっと写真ばかり見ていた。
ジョディーとともに過ごしてきた15年は長かった。

ジョディーのちびっこの頃の写真。
201108152.jpg

ジョディー4歳、ユキは半年くらいかな?
201108157.jpg
201108159.jpg
201107251.jpg
2011071313.jpg
201105136.jpg

ジョディーこちらの世界は少し涼しくなりましたよ。
犬の国はどうですか、快適ですか?
私は毎日毎日、いつもいつもジョディーの事を想っています。

ユキを守ってくれてありがとう。
ユキのためにご飯を作って、私も頑張れるようになったよ。
ご飯はいつもお供えしているから、ジョディーも食べてるでしょ。
かあしゃんの作ったうまうまは最高に美味しいでしょ。

昨日またジョディーのおならの匂いがしたよ。
気配は感じないけれど、ジョディーが具合が悪くなってからよくするようになった
おならの匂いは忘れないわ。これで3度目。
でもどんなに想っても夢には出てきてくれなくて…。
かあしゃんはちょっと寂しい。

ジョディー、また会える日を楽しみしています。
それまでかあしゃんは今の世界で頑張ろうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

病理検査結果がでました

退院しました

comment iconコメント ( 4 )

虹の橋にいるワンちゃんたちは、痛みも苦しみもなく
楽しく過ごせていると聞いています。
ヤンも・・・・いつか会えるのを楽しみに待ってくれていると・・・ジョディーちゃんもきっと楽しみに待ってるはずです。
また、しまわんさんに会えるのを。

それまで、私たち人間は精一杯生きなければなりません。
それが私たち人間のルールなのですからね。

お迎が来たとき、きっと入口で待っててくれると信じて、
今を大事に生きていこうと思っています。

悲しいこと・辛いことたくさんあるけれど、
自分に課せられた運命だと思うんです。
わんこを迎えることも、これまた運命だから。

それを乗り越えることができたなら・・・
きっと楽しいこともたくさん待ってると思います。


ユキちゃんとの生活も大事に過ごしてください。
きっとジョディーちゃんも見守ってくれてると思います。

名前: もっこりん [Edit] 2011-09-06 21:51

もっこりんさんへ

そうですね。命を受け入れるってことは、
楽しいことも悲しいことも全て含めて生きていくことですね。
また会える日を楽しみに、それでまは今できることを
精いっぱいしていきます。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-07 15:56

ジョディーの写真色々見られて嬉しかったです。キリッとした母親の表情とか、年取ったときの顔は本当に赤ちゃんみたいな純粋な可愛い顔ですね。これを見てもしまわんさんの愛情たっぷり受けて幸せな人生だったんだな~と思いました。落ち着いたらもっと写真アップしてくださいね。ユキちゃん、ジョディーも見守っているから、美味しいもの食べてお大事にね。

名前: さとなお [Edit] 2011-09-08 12:19

さとなおさんへ

そうなんです、今までお留守番生活でしたから、
年取って私が会社を辞めてからは、笑顔が増えたように思っていました。
人からそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとう~。
さとなおさんにも、もう一度会って欲しかったですね。

名前: しまわん [Edit] 2011-09-08 18:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)