先週の日曜日、ユキが鼻血を出した。
その時は少しで止まったのだけど、水曜日も鼻血を出したので、あわてて病院へ。
犬は鼻血はめったに出さなくて、すぐ検査した方がいいとのことで、
金曜に愛知県の病院にCT検査を予約。

ところが、木曜朝の3時40分ごろ、大出血。
これまでと同じ右側の鼻の穴からの出血が止まらない。
出血で鼻が詰まるのか、ぷしゅっ~くしゃみをするので、室内は血だらけ。
しかも鼻の穴から、肉片が出てきた。これはなんだ。
ももっちの母さんにまたまた迷惑をかけてしまったが、一人じゃどうにもできなかったので
パニックになった私は時間も考えず、電話してきてもらった。
先生に連絡して止血剤の注射をしてもらったけど、出血はとまらない。
もう死んでしまうかと思うくらいだ。
この時点で 鼻の腫瘍が疑われる。
朝の診察時間になって、CTを予約した病院に連絡したけれど、
検査を前倒しできるかどうか、不明で、しかも、鼻の手術は無理なようだった。
あわてて、かかりつけの先生に相談して、
鼻の腫瘍の手術ができて、かつ、早くいけるところ。
もうちょっと遠いけど、愛知の病院にすぐ電話して、かけつけた。

初めての病院なのに、受付の方も、獣医さんもとても優しい。
出血が止まらないユキをすぐ、入院室へ連れて行ってくれた。
止血は点滴で24時間止血剤を投与した方が効果があるとのこと。
その日のうちに、出血は止まったらしい。
翌日面会にいった。元気にしていたけど、念のためもう一日入院して土曜日に退院。
でも安静にすること、トイレ以外の散歩は禁止。と言われた。
そして明日MRIの検査をすることになった。
症状からして、おそらく鼻腔内腫瘍。
鼻の腫瘍はほとんど、悪性のものらしい。覚悟しないといけない。
ジョディーの死から2週間で、こんなことになるとは…。
201107314.jpg

そしてもうひとつショックな事が…。
ジョディーのもう一人の娘、ももちゃんが肥満細胞腫であることがわかりました。
お腹のできものをとって検査したところ判明しました。悪性だそうです。
転移がないことを祈っています。
スポンサーサイト

MRIの結果

今日で2週間

comment iconコメント ( 8 )

ああなんて事。。

どうかユキちゃんのお鼻の腫瘍が悪いものではありませんように・・・・
そしてももちゃんも大事に至りません様に・・

犬の神様。
どうかお願いします。

しまわんさん・・・お身体気を付けて下さいね・・

名前: のぞぴー [Edit] 2011-08-22 00:08

のぞびー様へ

ご心配頂き、ありがとうございます。
本当にもうボロボロです。
ジョディーはユキ、モモの病気の事わかっていて、
ちゃんと見てあげてね、よろしくねって早く旅立ったとしか思えないんです。
今日は朝から病院で検査です。
覚悟しないといけないかも…です。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-22 06:29

驚いています・・・
なんて言葉をかけたらいいのか・・・
手伝えることがあったら遠慮なく言ってくださいね。

あと、
どうか・・・・、無理無理でも、食事をとって、ユキちゃんを支えてください!

祈ってます・・・・

名前: きらさく [Edit] 2011-08-22 08:46

ああ何てこと
ユキちゃん、ももちゃんまでも
治ること祈って治療頑張って下さい!

かける言葉もみつからなくてゴメンナサイ





名前: ダッ君ママ [Edit] 2011-08-22 15:36

きらさく様

私も信じられません。
まあ年なので、何があってもおかしくはないのですが、
急なことだったので、驚いています。
食事はなんとかとれるようになりました。
夜にお迎えにいって、結果を聞いてきます。
ただ病理検査の結果はまだ先になります。
また連絡しますね。ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-22 16:39

ダッ君ママへ

はい、急なことで、私も動転しています。
今日の夜MRIの結果を聞いてきます。
それで大よその事はわかるようです。
最終的には病理検査の結果を待つようですが…。
悪性だとして、進行度にもよりますが、最善の治療をしたい!と思っています。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-22 16:43

こんにちは。ジョディーちゃんのことで、なかなかコメントできずにいました。
まさか、ユキちゃんもももちゃんもこんなことになるなんて。

参考程度に聞き流してくだされば結構です。
ヤンがいたころ、心臓病・癌といろいろな病気を持っていましたので、漢方薬を頼りにしていました。

九州のペット漢方薬治療研究会・錦戸獣医科病院と検索すれば出てくると思います。
東洋医学や西洋医学はろいろな意見があると思いますが、
すがる思いで頼りにしていました。
忙しい先生なのでメールはそっけないですが・・・
お薬の内容や相談だけでも教えてくれます。

ヤンのことにしても自己満足でしかなかったかもしれません。
でも、今となっては後悔はありません。

参考になればと思いました。

しまわんさん、体調崩さないでください。
わんこたちにはしまわんさんしかいないのですから・・・。

なんだか、こんな乱文ですみません。

名前: もっこりん [Edit] 2011-08-23 07:57

もっこりんさんへ

ありがとうございます。こういう情報はとても嬉しいです。
今はサプリとかいろいろ出ていますが、私もジョディーの時はいろいろあげていました。
早速ホームページを拝見しました。すごいですね、びっくりしました。
次の記事で書こうと思っているのですが、実は違う重篤な病気の可能性が出てきています。
病名が確定したら、また訪問しようと思います。
今はいろんなものにすがりたいです。ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-23 18:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)