今日でジョディーが逝ってしまってから、2週間。
水曜日は歯医者に行って来た。
月に一回クリーニングに行っているのだけど、会社を辞めてからは
動物病院がお休みである 水曜日の午前中 に予約をして行っていた。
ジョディーの通院と重ならないように。
それももう意味がない。
前回病院に行ったときは、ジョディ子は生きていたんだなと思うとつらくなる。


ついでに頑張って スーパーに行って来た。
ジョディ子が逝ってしまってから、初めて一人でくるスーパー。
私にとっては ものすごい第一歩なのだ。
予想通りだったけど、鶏肉やレバーは怖くて見たくない、うっと息が詰まる。
お刺身もそうだ。結局お惣菜ばかり買ってしまった。

主人がいた時は無理やり食事をとっていたけど、
一人になったら、食べられない。
友達が毎日毎日、私に食事とジョディーにお供え物を持ってきてくれた。
それと プレゼントしてもらったエンシュワの残り。
それを頂いて、だんだんと食事がとれるようになった。
友達って本当にありがたい。本当にありがとう。
ジョディーが広げてくれた友達なんだね。
2011081523.jpg

毎日毎日誰かしら来てくださるので、お花も絶えることなく、
ジョディ子はお花の中で微笑んでいる。
スポンサーサイト

ユキのこと

今日で10日

comment iconコメント ( 4 )

わかります。すごく・・・
ノーマにほぼ毎日のように食べさせてた鶏肉はいまだにあまり買えません。
さつまいもなんてまだ全く買えません。お団子も。
スーパーは地雷がありまくりでした。リンゴ、バナナ、シュークリーム。ノーマが食べてたものを見てはボロボロに泣きながら買い物をしていました。
今では・・・そうですね。感情に蓋をしてる感じでしょうか。
考えてしまえば悲しくて悔しくてたまらなくなるのでなるべく自分の気持ちに気づかないようにしてる感じ。
それでもまだ時々泣いちゃいますけどね。ノーマが逝ってもうすぐ半年なのに。

ワタシもごはんが食べられなくてお友達さまが送ってくれた流動食を飲んだりして(^^;)命をつないでいました。
残された子がいるので病気になるわけにいきませんもんね。

まだまだ辛いですよね。わかります。とっても。
一緒にがんばりましょう・・・

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-08-20 20:59

ノーマのお世話係様へ

ありがとうございます。
私は旦那が単身赴任なので普段は一人で、
本当にもうジョディーのためだけに料理していたようなものなので、
いなくなってから、ついこの前まで自分で料理ができませんでした。
買い物はつらいですね。スーパーに行けなくて、
夜中にコンビニに牛乳だけ買いに行ったこともありました。
それと あー前回これをしていた時 ジョディーが生きていた 
と思うことがつらくてつらくて。
それは歯医者だったり、ガソリンを入れる時だったり、全てがつらいです。
お世話係さんも同じなんですね…。はい、頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-21 06:58

環境省のパブリックコメントにご協力願いますm(_ _)m

毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

名前: なな [Edit] 2011-08-21 11:59

ななさんへ

はい、私も先日コメントさせて頂きました。
よろしくお願いします。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-21 13:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)