夜が明けて、暑くなり、蝉が鳴き…。
周りは何も変わらないのに、もう愛するジョディーはこの世にいない。

ユキ達のお散歩から帰って、いつもならジョディーを抱っこしてお庭でちっこ。
それからジョディ子のご飯を作る。
ここんとこ、毎日のように行っていた病院。
そんな日常の生活が絶たれてしまった。

ジョディーの匂い、写真…。
ねぇ、究極の悲しみを  涙も枯れ果てて~ なんて言うけど、
涙って枯れないのよ。



7月の3週目には、ジョディーの好きな私の母と兄が遊びに来てくれたっけ。
そして逝ってしまった日は、ジョディーを大事に思ってくれていた義母の誕生日だった。
一昨年の秋に、会ったっきりだったね。わたちを忘れないでって、その日を選んだの?。
ジョディーが逝ってしまう前日は今年初めて採れたいちじくを食べ、
夕方は斜め裏の娘のももんちまで歩けたっけ。
大好きなももの かあしゃんと とうしゃんに 「ももをよろしくねっ」ってお願いしたの?
201107312_20110811122720.jpg
写真は 2010.7.24  とても可愛いジョディ子


不思議な出来事

8/9火曜日の朝、皆さんから頂いたお花の手入れをしていたら、
お花がポロッと、ジョディーの薬箱の上に落ちたの。
そうジョディーのお薬は本当にたくさんだったので、小さい箱に縦にして入れておいたの。

直後にあーっ、と私は大変なことを思い出しました。

8/4に手術したユキの抗生物質と心臓のお薬をあげるのをすっかり忘れていたのです。
それはジョディーの薬と一緒に置いていたものでした。
ジョディーが知らせてくれたのです。
ごめんユキに薬をあげるの、3日間も忘れていた~、私は大泣きしてしまいました。
ありがとうジョディー。


かあしゃん、しっかりしてくだしゃい。ユキを大事にしてね。  by ジョディ子
スポンサーサイト

今日で1週間

さよなら ジョディー

comment iconコメント ( 6 )

今は我慢しないでどんどん泣いて・・・・
胸が張り裂けそうな気持はどんどん書いて下さいね。

悲しみは尽きないし・・・
涙は枯れることはないですが・・・
気持ちは溜めておくとどんどん重くなります。

そして出来るだけ食べて下さいね。

ジョディちゃんはもう食べられないのではなくて・・
これから何でも食べられるんですよ。

ジョディーちゃんはお空ではうまうま一杯食べてますよ。
お友だちもいっぱいでウマウマもいっぱい。

神様の元にお帰りと温かく迎えられてますよ。
わんこはお空に帰るととっても素敵なお家が用意されていて
とっても幸せに過ごせるんだと聞いたことがあります。

お友だちは見える体質ですが・・・
愛犬がお盆に帰って来た時・・お友だちのわんこと一緒でお口もぐもぐさせて、ガム食べながら帰ってきたそうですよ。

名前: のぞぴー [Edit] 2011-08-11 22:04

ご飯はちゃんと食べてますか?
ジョデイさんも心配してますよっ。
でもほら!
ユキちゃんのお薬のこと…ジョデイさんが教えてくれたんだから、かあしゃんが気づかないだけで、ジョデイさんはいつもかあしゃんのお側にいるよっ。見ているよっ。
だからいつも一緒~(≧▽≦)
大きな大きな舌で、ベロリンってしてくれてるんだよっ。

今は無理して頑張らなくてイイっ。
でも、ひとりぼっちじゃない!ユキちゃんも小太郎君もマロンちゃんも…それからジョデイさんも一緒だよって忘れないで!
みんなに支えてもらって少しずつ少しずつ前に進もう!…ねッ。

名前: ぽこぽこ [Edit] 2011-08-12 09:29

のぞびー様へ

ジョディーは液体以外は私の調理したものしか食べられなくなって、
鶏肉もちぎってお口に持っていってあげたので、
今も食べられないんじゃないかと、心配で心配でしょうがないんです。
苦しくて苦しくて、どうしたらいいのかわからなくて。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-12 13:30

ぽこぽこさんへ

先日はありがとうございました。
ユキ達の事、大事にしなきゃって思う心もあるのですが、
心に波があって、まだまだどうしたらいいのかわからないんです。
ジョディーがリビングで寝ていた布団もそのまま。
もう一階で寝る必要もないのに、まだ和室で寝ています。
ジョディーが寝るとこないと困るから、二階には行けなくて。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-12 13:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-13 00:49

鍵コメ様へ

ありがとうございます。
人は何をしても後悔するんでしょうね。
今はまだあの日の事を思い出しています。
つい昨日のことのようです。
まだ夢をみているようです。
いつか楽しい思い出を語れる日が来るといいな。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-13 10:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)