食事の好き嫌いは極端になったものの、
昨日から少し元気に歩けるようになったジョディ子。
今日は私が車のエンジンをかけて、ジョディーを迎えに行ったら、
お家の門扉から階段を自分で降りてきました。
病院に到着しても、自分で歩きます。
201108025_20110802110436.jpg 

前回肝機能が悪くて、毎日点滴に通っていました。
そして今日の血液検査の結果です。じゃーん。
ALPはまだ測定上限値をオーバーしているものの、
他の肝機能と腎機能数値は下がり、そして赤血球が増えました。
 犬正常値6月25日7月2日7月8日7月11日7月15日7月21日7月25日7月30日8月2日
赤血球550~850万399528402433390346362331452
白血球6000~1700012000770012300119002480023900203001640016600
ヘマト37~5523.631.123.925.522.620.321.418.925.7
ヘモグロビン12~188.511.28.498.37.37.66.89.1
MCV66~7759.158.959.558.957.958.759.157.156.9
血小板17.5~4037.625.837.933.133.831.228.930.632.2
GLU50~124108 91    9191
BUN4.8~31.443.8 42.8    71.435.9
GPT13~53414838    245154
ALP~142181815931364    >3500>3500
GOT9~69212834    6840



とはいえ、缶詰を食べなくなってしまったので、
病院で流動食のシリンジでの食べさせ方を教えてもらいました。
今朝は、鶏肉、バナナ、ご飯を少し食べ、エンシュワを少し飲みましたので、
固形のものが食べられるうちは、併用してあげていくことになりました。
201108027.jpg
ひとつの食材だけをあげていくと、どうもジョディ子さん、飽きてしまうようです。
アレルギーの強いと考えられる牛肉とかは避けて、一番いい鶏肉で
栄養をつけてもらおうと思います。
レバーもちょっとあげよう。

ともかく先生も私も赤血球が増えたことで大喜び~。先生ありがとう~。
家に帰って車を降りると、ジョディ子さん、自らお散歩に出ました。
軽やかなステップを久々に披露し、 ちっこ・うんち完了です。
201108021.jpg201108022.jpg201108024.jpg201108023.jpg201108026.jpg
また歩けるようになったね~、よかったぁ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


一難去ってまた一難

もう缶詰飽きてしまったのか…

comment iconコメント ( 4 )

ワンコってスゴいねっ♪
っていうか、かあしゃんに応えようとしてるジョディ子さんがスゴいねっ♪
わたくしジョディ子さんにパワーもらっちゃってます。

私は病院でいつもとんちんかんな事言って先生に呆れられてますけど~(-_-;)
信頼できる先生~ありがたいですよね~(≧▽≦)

名前: ぽこぽこ [Edit] 2011-08-02 18:11

ぽこぽこさんへ

はい~、いい先生です。
休みの日も、見てくださるし~。本当にありがたいです。
他にやれることはないって言うくらい、今回いろいろ治療してもらいました。
ちょっと持ち直しましたので、安心してます。
いつも応援ありがとね~。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-02 19:27

赤血球、増えてたんですね!よかったよかった!
やっぱり貧血になるとしんどいみたいですもんね。
歩けてるってことはちょっと楽になったってことなんでしょうね。
嬉しいなあ。がんばれ!ジョディーちゃん!!!

少量で高カロリーのものってほんとにほしいですよね!
ワタシもノーマが食べられなくなったとき思いました。
一粒で1000キロカロリーくらいあるものがほしいって(^^;)
ペットショップとかで売ってるカロリーエースってのもノーマにはあげてました。
ネットでも買えるみたいです。

明日もジョディーちゃんが歩けて、おいしく食べられますように!

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-08-03 20:43

ノーマのお世話係様へ

はーい、ありがとうございます。
先週より、貧血が少し良くなり、元気になりましたですよ。
そうなんですよね、カロリー不足なんですよね。
今はすぐ飽きてしまうので、いろんなものにトライして
おこうと思います。カロリーエースですねっ。調べてみます。

名前: しまわん [Edit] 2011-08-03 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)