今日はももちゃんが遊びに来てくれました。
ご近所に住むももはユキの姉妹犬です。
201107313.jpg

これが家族揃っての写真、ジョディーちょっと今日は調子がよくて、
お庭をうろついていましたが、顔が上がっていませんね。
ジョディーが輸血が必要になったら、
ももちゃんも協力してくれるそうです。ももしゃん、ありがとう。
201107314.jpg

以前にも記事にしましたが、
保護活動を始めてから、ジョディーとユキが親子であることを
お話しすることを躊躇することがあります。
保護ボラを始めて、避妊去勢を推進し、 かわいそうな子を少しでも減らすよう
繁殖はしないで欲しいと皆さんに訴えているのに…だからです。

ちょうど11年前、あの頃は正直、深く考えていませんでした。
命を生みだせば、消える命があります。
私が繁殖させなければ、救える命があったはずなんです。
あー…。だからこそ、活動を続けていかないと…と思います。

その反面、今回、ジョディーが貧血になり、万が一の場合の輸血は、
もちろん血縁関係があるワンズの方がいいそうなので、
ユキ、ももがいてよかったなと思ってしまうのでした。
201107311.jpg
夜はこうやってアイスノンを頭の下に置いてあげています。
完全に朝まで、寝てくれるようになりました。
明日も元気でありますように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

もう缶詰飽きてしまったのか…

肝機能が悪化しました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)