テチテチ…テチテチ…。
201107282.jpg

ジョディーさん、一昨日まで、夕方だけはちょっとお散歩に出ることができました。
201107281.jpg

でも昨日は起き上がることができなくて、ご飯も寝たまんま。
もういらない…と拒否しているジョディ子さん。
201107285.jpg

ちっこも間に合わなくて、もらしてしまいました。
ラブラブマットを洗って、乾かしているところ。汚れてきたからちょうどよかったかな。
かあしゃん、そろそろ洗ったらどうですか、私がちっこしてあげましゅ。(by ジョディ子)
201107284.jpg

昨日の夜から、ご飯もほとんど食べられなくて。何をあげたらいいのか…悩みました。
ドッグフードなんてとんでもない…マグロすら、食べてくれません。
大好きなサツマイモを煮たものも食べない…。
いつもはレバーを煮ているのですが、オリーブオイルで焼いてみました。
すると、ちょっと食欲が出たみたいで、何枚か食べました。
201107286.jpg


今朝も食べられなかったので、最近飲ませている ヤギミルクとバナナをミキサーで混ぜたものに
貧血のサプリを入れたものをあげたら、ちょっと飲みました。
毎回ドッグフードをトライしますが、顔をそむけてしまいます。
お昼はレバーを焼いたもの、夕飯はマグロを焼いたものを少し食べました。
焼くと風味が増すのでしょうか。
でも…カロリー足りない…。

昨日からずっと寝てばかりで心配していましたが、
下半身をよっこいしょ、とあげてあげると、お庭でちっこ、うんちできます。
昨日よりはいいかも。
一進一退なのかな、それとも悪くなっているのかな。
早く涼しくならないかなあ。
お家の中は、結構冷やしているけど、それでも時々ジョディーだけ、はぁはぁ言ってる。
私も暑がりなんですけど、夜寝る時は、長袖長ズボン(←ふるっ)。
こんなご時世に~、ごめんなさい~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

肝機能が悪化しました

好酸球性肉芽腫

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-28 23:52

知恵比べ

先代きららの体調悪かった時、「今日は食べた!よっしゃ~!」とか、「はぁ・・・昨日は食べたのに、今日はだめかぁ」とか、毎日アレコレ、出して喜んだりがっかりしたりしてたことを思い出します・・・調子よく食べてるから今日ならいけるか?ってフードだしては、プイッって「わかんねーオバチャンやなっ」って顔されました。長袖長ズボンも同じです!!!!
牛肉はどうでしょう?猫のエサならよく食べたって子もいましたよ・・・(ハスキーの倫チャンです)やっぱりうなぎで復活したっていう話も聞いたことあります・・・
もう、知恵比べですよね。
いろいろやってあげたいけど、お買い物いくのも心配だしって時もありました・・・
昨日は急に暑かったし、またきっと、復活すると思います!
応援してます!

名前: めーめーめー [Edit] 2011-07-29 10:58

鍵コメさまへ

初めまして~、ご訪問ありがとうございます。
そうですか、ボラさんなのですね。御苦労さまです。
ついこの前まで、貧血のためとあげていたカツオやマグロ、
喜んで食べていたのに急に食べなくなりました。
やっぱりソテーか揚げ物にしてあげた方がいいんですね。
まだまだ試行錯誤ですが、頑張ります。
また遊びに致してくださいね。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-29 14:02

日によって好き嫌いがある、というよりは一日の中でもついさっきは食べてたのに、追加で同じもの持って行くともう食べない!とか(T_T)
シニアのお食事は秒の闘いですネ・・・
ノーマも鶏の肝をバターで焼いて香りを出したりしました。
ちょっとだけにんにく入れて焼いたこともあります(^^;)

一度にはノーマも食べなくなったことがあって、ちまちまと何度も何度もあげてました。
ほぼ一日中寝てたので、起きたっ!と思ったら、そのたびに「コレ、食べるぅ~?」って誘っていました(^^;)
ほんとに知恵比べですよね。
がんばって下さい~~

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-07-29 20:27

めーめーめーさんへ

そうなんです~。同じですぅ~。
今日は食欲あるなっと思ってフード出しても拒否。ここ2,3日は特にひどくて、
刺身だめ、レバー煮だめ、バナナだめ~。朝は食べた桃も昼はいらない~。
冷蔵庫はほぼジョディ子のためにあり、私は残り物で生活している状態です。
鶏肉の素揚げを少し食べてくれるのですが、たくさんは食べられないらしく、
カロリー足りないなあと嘆いています。
いろいろ皆さんのお知恵を拝借して、挑戦しまーす。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-29 20:47

ノーマのお世話係様へ

みんな同じなのですね、ジョディーも一日の中で、食べたり食べなかったり…。
食べてもたくさんはいらないのよって、こともあるあし。
なんとか食欲が出るようなものをあげないとダメですね。
寝ていることも多くて、食べさせるタイミングも難しいです。
あー本当に知恵比べなのですね、頑張ります。
早く涼しくなって欲しいなあ…。

 

名前: しまわん [Edit] 2011-07-30 13:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)