今日は台風一過ということですけど、三重県は少し曇っています。
お庭で咲いていたカサブランカ、台風で折れてしまいそうだったので切りました。
201107211.jpg
朝ごはんはカツオどんぶり。
ジョディーは食べるのが遅いので、ユキにチェックされています。
でも今朝は完食~。やったね。
201107214.jpg

今日は通院の日、そして血液検査です。
201107216.jpg
体調がいまひとつなので嫌な予感はしていましたが、 赤血球数が下がっています。
術後まだ10日しか経過していませんから、当然劇的な変化は期待できませんがショックです。
貧血原因のひとつである脾臓はとったものの、
ガンが進行し、骨髄の反応が悪くなっているのでは…ということです。
前回からまた造血剤の注射を始めました。
これで効果がなければ、最後の手段は輸血しかありません。
 犬正常値3月1日6月2日6月25日7月2日7月8日7月11日7月15日7月21日
赤血球550~850万646519399528402433390346
白血球6000~170006300760012000770012300119002480023900
ヘマト37~5537.230.423.631.123.925.522.620.3
ヘモグロビン12~1813.410.88.511.28.498.37.3
MCV66~7757.658.659.158.959.558.957.958.7
血小板17.5~4040.734.437.625.837.933.133.831.2
GLU50~12493 108     
BUN4.8~31.427 43.8     
GPT13~532450414838   
APT~1422671536181815931364   
GOT9~69 23212834   


赤血球が300万を切ったら輸血です。頑張るのだよ、ジョディ子。
201107215.jpg

今日は土用の丑なので、うなぎの白焼きを買ってまいりました。
はい、これはジョディ子さん達用です。愛知県、国産ですよ、国産
人間はいいんですよ、はい、どこ産でもね、たれがかかってればいいのよ。
でもジョディ子のはね~。うふふ。
201107217.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


さわやかゼリー

階段

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは☆
血液検査異常が出たんですか?
お体に気をつけて下さいね。
土用の丑ですね。
うなぎ食べて元気になりましょうね^^

名前: トイプードル [Edit] 2011-07-21 13:59

うなぎを食べて 
エネルギー 補給ですね♪
がんばれ~ジョディー\(^o^)/

名前: - [Edit] 2011-07-21 18:52

21日コメント様へ

はい~、栄養補給ですね。
ところが、昨日のniftyニュースで、うなぎが貧血にもいい!
と書かれていたので、びっくり~。よかったわ。
でも普段スーパーではなかなか白焼きが売られていないのでね。
いつもは買えないのですがね。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-22 06:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)