東海地区、明日暴風域へって天気予報でいってるけど、
すでに三重県はものすごい風と雨。
まったりくつろぐジョディ子さん(今日のお洋服は黄色よ)を
連れ出して、朝お庭でおちっこに出したら、
2011071911.jpg
私が傘をさしてあげていたにもかかわらず、二人ともびしょびしょ。
お洋服脱がされまちた。
2011071910.jpg

マロンしゃんにおいては、風呂上がりのおやじ風だったので、思わずパチリ。
2011071912.jpg

昨日から少し調子がよくなってきたので、久々に野菜の煮込みを作りました。
かぼちゃ、しいたけ、大豆、キャベツ…これにレバーをトッピング。
残念、写真撮り忘れました。
朝は少し残しましたが、お昼と夜は完食しました。
食べるのは遅くなりましたが、介助なしでオッケー。

最近悩むのが、お薬の飲ませ方。
しまわん家は、お薬は喉の奥へ突っ込んで、ごっくんと飲ませる派だったのですが、
今ジョディ子さんは、朝6錠、夜5錠の薬を飲んでいます。
一錠ならまだしも、こんなにたくさん 喉に突っ込むのはかわいそうなので、
フードに入れたり、バナナとか、プルーンに挟んだりしてあげていたのですが、
その日によって、食欲があったりなかったりで大変でした。
粉にしてミルクにしたって、飲まない日もあり…。
結局 また無理やりごっくんさせることにしました。
これが一番確実だもんね。
2011071315.jpg

痙攣やチックが起きていないのは、お薬で抑えているおかげで、
現在は お薬の種類と量があっているからなのですが、
飲み込めなくなったらどうするんだろう…。
粉にしてミルクに混ぜて、シリンジで喉にいれるのかなあ。


今日は嬉しいことがありました。
今はお星様になってしまったノーマちゃんとジョディ子が親戚であることがわかりました。
ノーマちゃんはジョディ子のちょっとお姉さん。
虹の橋から、見守っていてね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

階段

家族と一緒

comment iconコメント ( 4 )

初めまして~^^
ゆきちゃんの母からメール頂きまして♪
早速飛んできました♪
のぞぴーと申します~^^
ジョディーちゃんとうちののぞみもノーマちゃんと同じひいじい様繋がりの親戚さんです~♪
よろしくお願いしますm(__)m

名前: のぞぴー [Edit] 2011-07-19 23:39

ジョディーちゃん。雨の中シニアさんのおちっこタイムは大変ですよね~
お疲れさまです~~

親戚さまだと思って拝見すると以前よりもっともっと愛おしさが増し増し(^^)
うぷぷ(^m^)のぞぴーさま↑もいらしてる♪

ノーマもお薬を大量にのんでました。
全部キッチン鋏で小さく切って、深めの小さい器に入れて、スプーンの背で全部潰して、少量のお水で溶いて、シリンジであげていましたよ~
ほっぺと歯の間に差し込んで、そっと押すとごくっと飲んでくれました。うちはミヤリサンっていう整腸のためのサプリも一緒に入れてたので、ちょっと甘くなって、おいしかったみたいで、すんなり飲んでましたよ~(^^)

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-07-20 00:07

のぞびー様へ

初めまして~。ご訪問ありがとうございます。
きらさくさんとお知り合いだったのですね。
昨日きらさくさんに、ノーマたんと親戚だったのよ~とメールしたら、
友達にもメールしてみると言われていたのですが、そういう事だったんですね。嬉ちい~。
のぞびー様は、ブログはやられていないのですか?のぞみちゃんのお姿を是非拝見したいわ~。
こちらこそ、どぞどぞよろしくお願いします。また遊びにきてくださいね。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-20 08:36

ノーマのお世話係様へ

勝手に記事にしてしまい、すみません。私もとっても嬉しくて。
そうそう、我が家のユキはジョディーの娘なので、
これまたノーマちゃん、のぞみちゃんの親戚になりますの。うふふ。
どぞどぞよろしくお願いします。
薬、やっぱシリンジなんですね~、入れる位置が難しそうですね、
元気なうちから練習してみようと思います。ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-20 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)