無花果が大きくなってきました。
春にジョディーの痙攣が続いた時は、この夏は乗り越えられるのかしらんと
思いましたが、なんとか 無花果が食べられそうです。
201107143.jpg

ジョディーも他のワンズもみんな 無花果大好きです。
まだ熟さないうちに下枝のものはワンコ隊が取ってしまうのが、毎年の悩みの種。
熟してくると、今度は鳥との戦いです。
結局、少し早めに収穫するしかないんだけど、少しは鳥さんにもあげます。
今年は お猿さんにやられるかもしれません。
1週間くらい前に、お隣の裏に猿がいたそうです。
全く…どんだけ 田舎なの~って皆に思われそうですよね。
ここらへんは住宅地なのですが、近辺の山が切り開かれ宅地化されているので
お猿さんの居場所がなくなっているんです。かわいそうですね。
201107145.jpg

ジョディ子さん、やはり朝はぼーっとしていますが。今日もご飯は完食しています。
201107151.jpg

着替え用のお洋服を同じくUVカット生地で作りました。
これ、サラサラして気持ちいいです。
お腹の傷もばっちり隠れています。
でもジョディーは全く傷か気ならなくて…。ユキも一緒。
一番神経質なのは小太郎です。以前 ジョディーの頭のイボを取った時、
小太郎が抜糸してしまったことがあるので、小太郎だけ気を付けています。
先生はそのことを覚えていて、今日傷のチェックに病院に行った時、
小太郎対策で4重に縫ったよと、笑われてしまいました。
多頭飼はこういう時、大変です。まあ、今は家に居られるので安心ですけどね。
201107154.jpg


羊毛フェルト ぬいぐるみ 
本日は コーギーのマック君です。後ろ姿と…。
201107141.jpg

前からです。顔だけのはストラップ付きにしました。
201107142.jpg

可愛くできましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


家族と一緒

里親様からおたよりです

comment iconコメント ( 2 )

ジョディー 元気になって
よかったですね(^^)

羊毛フエルトぬいぐるみ 
とっても可愛いですね♪
作り方 教えてもらいたいなぁ~(*^^)v

名前: - [Edit] 2011-07-15 22:44

22:44:05 コメ様へ

ありがとうございます。
はい、おかげ様で元気になりましたが、
貧血の改善はまだまだこれからのようです。
羊毛フェルトは全くの自己流で、ネットや本で作り方を模索中
なんです。教えるほどの技量はないです~。
写真を見ながらひたすら ちくちく やるだけです。(笑)

名前: しまわん [Edit] 2011-07-16 00:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)