手術無事成功しました。 ありがとうございました。


今日の一日です…。

今朝のジョディーさん、元気に立ち上がりました。
おしっこ、うんち完了、いざ病院に出発です。
201107116.jpg

術前の検査で、ジョディーの赤血球が少し増えていたので、輸血の必要なしということで
ユキはそのまま自宅に連れて帰りました。
201107115.jpg

お昼に再び病院へ。
手術見る~?って先生に聞かれましたが、
抵抗はないけど、先生の気が散ったら困るので、丁寧にお断りしました。

さあ手術です。
院長先生が手術室に入られました。
でもまだ若先生が診察室にいる~、いいんか、あんたは~早く入れ~。
看護士さんも何人かまだいる~、みんな手術室に入って、手伝いなさいよ~。
と念を送っておりました。
そのうち、手術に立ち会わない看護士さんが、
ジョディーさん毛を剃られて、消毒終わったところですよ~と教えてくださいました。
ジョディーさん、お母さんが来ていることわかっていますよ、
だから安心していますよ。と言って下さいました。ほろりん。


40分くらいしたところで、若先生登場。
私、どきどき…何…何…なんかあったんですか~。(と心で叫ぶ)
若先生、「今、お腹閉じています。脾臓はもう取り出しています。呼吸の方も安定しています。」
ありがとうございます~。

しばらくして、看護士さんと脾臓が登場。見ますか~?
私、見ます見ます。でこれが脾臓の写真。ちょっとグロテスクなのでサイズを小さくしましたが、
とても大きかったです。通常の2倍の大きさになっていたそうです。
それだけ血が貯まっていたいたということですね。
そして一部が腫瘍化していました。早く取ってよかったとのことです。
201107113.jpg

お腹を完全に閉じ終わったところで、呼ばれました。
麻酔もすぐ覚めるようにして下さったようで、
当然ぼーっとしていますが、すぐに目が覚めたようです。
開始からちょうど一時間、早かったぁ。先生ありがとう。


夕方ジョディーに会ってきました。
私の顔を見ると、顔をあげてくれました。心配したけど、思ったより元気そうです。
あー良かった、本当に良かった。
201107111.jpg
先生、もう明日退院していいよって。
びっくり~、嬉しいよ、本当に嬉しいよ。ジョディ子も早くお家に帰りたいよね。
ドッグフードも最近はあまり食べられなくなったからね。
お家で、うまうまを作らないとっ。
貧血の改善はこれから、まだ治療の一歩を踏み出したところで、
安心はできませんが、とりあえず今日は成功!

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
まだまだ頑張りますよ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ジョディー無事退院しました~

明日は手術

comment iconコメント ( 16 )

よかった。ホントに良かった!!
がんばったね~ジョディーちゃん。
今日は心配で・・・何度も何度も見に来てしまいました^^:

もう明日退院?手術の時間も早くて驚きです。
それが何より・・・体に負担がかからないのですよね。

明日また、遊びに来ます。
しまわんさん、今日はゆっくり休んでくださいね!

名前: もっこりん [Edit] 2011-07-11 20:46

もっこりんさんへ

ありがとうございます~。
そうですね、手術時間が短いこと=麻酔の時間が短いということで、老犬にはありがたいことです。
実は昨晩、私自身が手術される夢を見て、うなされて目が覚めました。(笑)
今日は超嬉しくて、ビールがうまいですぅ~。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-11 20:56

無事に終わって 良かったですね\(^o^)/

ジョディーちゃん かあしゃんの

うまうまごはん食べれるねっ♪ 

よかった~ ホントよかった~!(^^)!

名前: - [Edit] 2011-07-11 21:29

あ~ほんとよかった、ブログ見るまで心配で・・・。
そして明日 退院できるなんてほんとよかったです。

しまわんさん、何もできませんがこれからも陰ながら応援しております。

名前: くるぱー [Edit] 2011-07-11 22:42

ジョディー!
頑張ったね!
手術成功してほんとにほんとに良かったっ(p^∀^)p♪

うまうまゴハンの夢を見てたりして♪

名前: ちょびの相棒 [Edit] 2011-07-11 23:09

頑張りましたね!
ジョディーちゃんの生命力はすごいです。
愛する家族のもとにちゃんと帰ってきてくれました。
明日はもうおうちに帰れるんですね。
ホントよかったです。

名前: nanaco。 [Edit] 2011-07-11 23:39

お帰りなさい!ジョディーちゃん。
よかったですね!

本当にほっとしました!
よかったよかった!!!!

名前: ノーマのお世話係 [Edit] 2011-07-12 00:27

もう、お迎えですね。
よかった、ヨカッタ!!
今日も、一日暑そうだけど、おうちが一番だよね。
ほんとに、よかった!!ジョディさん、えらいぞ!!
しまわんさん、昨夜は、よく眠れたでしょう、お疲れ様。
それにしても、手術の見学って、先生、なんだかベテランですね。

名前: かこ [Edit] 2011-07-12 08:40

よかった!よかった!

頑張ったね、ジョディさんv-218

しまわんさん、最高に美味しくて栄養のある、うまうま作ってあげてねv-271

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2011-07-12 09:36

21:29:52 コメ様へ

ありがとうございます。
これからご飯をたくさん食べてもらって、貧血を改善するよう頑張りまーす。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 13:51

nanacoさんへ

ありがとうございます。
ジョディーは本当に強い子なのかもしれません。
正直、一日で帰れるとは思いませんでした。
これからも見守っていてください。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 13:54

ちょびの相棒さんへ

ありがとうございます。
昨日は点滴だけで、ご飯抜きだったようです。
本当に夢を見ていたかもしれませんね。
貧血が治って、食欲も出てくれることを祈ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 13:56

ノーマのお世話係様へ

ありがとうございます。
昨日は本当に、長い一日でした。
実は手術が終わってからも、夜会いに行くまでは、
ちょっとどきどきしていました。
早く退院になって嬉しいです。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 13:59

かこさんへ

ありがとうございます。
はい、昨日はビール飲んで(笑)早く寝てしまいました。
手術見るなんてねえぇ…でも…ちょっと…見ればよかったかななんて思ったり。
それもこれも無事生還できたから思うことですよね。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 14:01

くるぱーさんへ

ありがとうございます。
御心配おかけしましたが、無事終わりました。
これがスタートと思って、貧血を改善するよう頑張りますね~。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 14:06

ラフ&リリィママへ

はーい、ありがとうございます。
今朝もスーパーでたくさん買い込んできました。(笑)
貧血が早く改善されて、食欲が出てくれることを祈ります。
まだまだこれからですよね、頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2011-07-12 14:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)