子猫が増えてる~って驚きましたか?
黒猫みーくんの里親様が決まったのですが、
みーくん小さい頃に一匹で保護されたので、なんというか遊び方を知らないんです。
人の手にじゃれて、じゃれ噛みすることが多くなりました。
猫ボランティアさんに聞いたり、ネットで調べたりしましたが、
たいてい大人になったら治るけど、やっぱり猫同士でけんかして噛む力を覚える、
加減するようになるとのことで、二頭飼を里親様にお勧めしました。
それで同じ月齢の子を他のボランティアさんからもらってきたんです。
じゃれ噛みを直すには、手では決して遊ばせず、
おもちゃで遊んであげれば、手は噛むものではないと覚えるようですよ。
201106071.jpg


昨晩のジョディーです。
チックがひどいです。ばたばた倒れます。
夜は徘徊とは違うのですが、私を追いかけ、ひっつき歩いて、
寝ようよ~かあしゃんとアピール。一人では絶対寝室に行きません。
ちょっと早いけど、じゃあ寝ようかと一緒に寝るとぐーぐーです。
201106073.jpg
今朝は早くに散歩に行きましたが、まだ眠いみたいで、ぼーっとしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

じじ君  と  こてつ君

みーくん おめでとう

comment iconコメント ( 2 )

人も歳とると、赤ちゃんに戻っていくと言いますが、ジョディーさんも赤ちゃんだと思って、充分甘えさせて安心させてあげて下さい。

猫さん、よく噛む子がいると聞きますが、小さい時の兄弟間の関係も影響しているのですね。
そう思うと、うちも二頭飼い?と思ったけど、全く噛んできたり、引っ掻いたりないです。

名前: ぷうこ [Edit] 2011-06-07 14:36

ぷうこさんへ

犬も猫も小さいうちに、親・兄弟から離すと、少なからず成長に影響がありますよね。
ジョディーはわりとたんぱくな子だったのですが、本当に赤ちゃんのようです。
今の時間を大切にしていきます。
いつもありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-06-08 06:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)