毎年野菜を植えていますが、私は種から育てるのが好きです。
苗を買ってくると…なにか…負けたような(笑)気がして…。
本当は接ぎ苗になっていたりするので、買った方が丈夫なんでしょうけど…。
まあ勿体無い…というのが一番の理由なんですけどね。
そして時に失敗します。もっときちんと管理しないといけないのに、
そのへんテキトウな性格が出てしまいまして、今年はキュウリが発芽しませんでした。
201105304.jpg
うまくいったのは、トマトとサニーレタス。
レタスはそれはもうたくさん発芽してしまい、庭にもプランターにもたくさん植えています。
無農薬だし、とれたてを毎日いただいていますが、とっても美味しいです。
201106021.jpg

話は変わって…今日は、ジョディーの通院の日でした。
長期に渡り薬を飲んでいるので、肝臓への影響を調べるため血液検査をしました。
ALPが3/1は267、今日は1536とかなり高くなってしまいました。
仕方なくステロイドを半分に減らすことになりましたが、
前回も減らしたら、痙攣が出てしまったので、今回もひやひやです。
201105285.jpg
調子が良かったのですが、またしばらく目が離せなくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジョディー痙攣です

昨日はいい天気で 元気なジョディ子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)