アイビー君に下半身用のハーネスをご注文頂きました。
市販のものはマジックテープで固定なのですが、ファスナーでピッタリサイズにしてみました。
それと後ろ脚用の靴。これはまだ改良の余地ありありです。難しいです。
201105201.jpg
ミニーちゃんには、ユキとおそろいのお洋服です。
毛が黒い子は、散歩で体が熱くなるため、お洋服を着させることも多いようです。
それとこの時期、毛がすごく抜けるので、お出かけの時はいいですね。
201105203.jpg

他の友人からも後ろ脚用の靴を作って~と言われたので、
改良版です…。うーん、どうだろう…・もうちょっとお待ちくださいね。モデル:ユキ
201105204.jpg


今日は友人ワンコのケージのスノコと、食事する時の台を一緒に作りました。
結構楽しかった。
写真忘れた…。1000円ちょっとでかなり立派なものができましたよ。

今日のジョディーさん。
チックが2回ほど起こりました。やはり私の食事中なんですよね…。
うーん、困ったちゃんです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ジョディーへプレゼント

ワンコ服作りました

comment iconコメント ( 4 )

すごいです!!
後ろ脚はナックリングの予防かな??
私もたくさん調べました。予防靴はたくさんあっても
矯正シューズはなかなかないようです。
唯一見つけたのはゴムのような?紐のようなのがついてて
戻りを手伝ってくれるものでした。

それにしても作っちゃうんだもんなあ~すごいです!!

名前: もっこりん [Edit] 2011-05-20 21:57

もっこりんさんへ

頼まれたのは、はい、傷防止用です。
矯正シューズあるんですね、知りませんでした。
寝ているところをおこされて、いつもモデルにさせられる
ユキちゃんはいい迷惑のようです。(笑)
へへ…。

名前: しまわん [Edit] 2011-05-21 15:44

高齢犬が居たらオーダーの介助ハーネスに靴下
ホント欲しい物ばかりです。
どうしても後ろ足が八に広がっちゃうから...
商品化出来るの楽しみにしてます(^^)

名前: ダッ君ママ [Edit] 2011-05-23 19:31

ダッ君ママへ

ありがとうございます。
ブログにアップしたので、友人からハーネスと靴はちょくちょく頼まれるようになりました。
商品化できるよう頑張りまーす。

名前: しまわん [Edit] 2011-05-23 19:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)