アポロちゃん、ようやくご飯を食べてくれました。
保護して3日間アポロちゃんはご飯を食べてくれませんでした。
4日目は、少しミルクをなめる程度、5日目にして完食です。
201104031.jpg
保護した子の中には時としてフードを受け付けない子がいます。
精神的ショックまたは今まで食べていた物ではないから…という理由がありますが、
半生とか、ウェットタイプにしたりしてどうにか食べさせようとすると
結局それしか食べなくなるし…。
次に里親様に成ってくださる方にも迷惑をかけてしまいます。
私は、腹が減ったら食べるさ~という方針で基本ドライフードのみを上げています。
今回はちょっと長かったので、ドライフードをふやかして犬用ミルクをかけたり
しましたが、結局まともに食べたのは5日目でした。 とっても人懐っこい子なのですが、やはり飼い主に見捨てられたショックはあったようです。
そんなに大事にされていたとは思えない風貌でしたが、
やはりワンコにとって飼い主さんはオンリーワンなのです。
今度はいい飼い主さんと巡り合えるよう祈るばかりです。
アポちゃん、室内ではおしっこしかしません。シートの位置もほぼ決まってきました。
うんちはお庭か散歩中にします。
アポロ君、4歳、男の子!大人しくてとてもいいこですよ。
201103292.jpg


新入りさんがやってきました。
ペットショップからの放棄犬です。
ヨーキーとミニチュアシュナウザーのミックスのようです。
女の子、生後7ヶ月です。 名前は アトムちゃんです。
201104033.jpg
とってもお転婆娘です。甘噛もします。小さいお子様のいるご家庭は絶対NGですね。
この子は避妊してから、いつ里に掲載する予定です。
よろしくお願いしまーす。
201104032.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長楽寺フリーマーケット&譲渡会

お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

日時:2011年4月10日(日曜日)11時~15時     
場所:長楽寺 愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18
   ※譲渡会では当日犬をお渡しすることはできません。
    後日お届けになります。

   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

首輪 新しい生地入荷しました

殺処分ゼロを目指して

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの家族にしてください!

情愛深い性質で知られ、番犬としても優秀。テリア種としては、闘争心もそれほど強くないミニチュア・シュナウザーをあなたの家族にしませんか?

trackback avater小型犬:ミニチュア・シュナウザー

2011-04-07 20:23