長楽寺フリーマーケット&譲渡会

お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

日時:2011年4月10日(日曜日)11時~15時     
場所:長楽寺 愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18
   ※譲渡会では当日犬をお渡しすることはできません。
    後日お届けになります。

   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チワワのアポロ君(仮名)4歳 里親募集

りんちゃんを静岡にお届けした後、マロンだけになった~と思った24時間後、
このお方がやってきました。
2週間ほど前から、相談に乗っていたのですが、
結局引き取ることになった飼育放棄犬のチワワ。安易に買った末の結末です。
引き取り当日にお世話になっているトリマーさんにすぐ連絡し、
きれいにして頂いたので、写真はきれいなお顔ですが。
そりやあもう、汚かった。家中の埃を身にまとい、爪は何年も切ったことのない巻き爪。
おまけに肉球にはご飯の塊のようなものがこびりついていました。
飼い主はフィラリアの事も知らないし、ワクチンも子犬の時にうっただけ。登録もしていない。
幸いフィラリアはマイナスでした。
こんなに簡単に買う(飼う)ことのできる日本はどうにかしている。
この子を買った理由は子供が欲しがったから。
おもちゃじゃないのに、命があるのに。
怒鳴りつけたい気持ちを抑えて、この子にも命があるんです。
もう二度と動物は飼わないでくださいと言うのが精いっぱいでした。

ボラやっていると心が折れそうになる。というか、脳の血管切れそうになる。
心のバランスがとれるのは、里親さんやブログを見て応援して下さる方と
支えてくれる仲間達のおかげです。
201103291.jpg


後で名前を元飼い主から聞いたのですが、これが呼んでもあまり反応しない。
勝手な考えですが飼育放棄犬は名前を変えたいので、友人に名前をつけてもらいました。
命名 アポロ君です。
201103292.jpg

アポロ君、チワワなのに、なんかでかい。左はマロンさん。ダックスです。
明後日去勢してきまーす。マーキングがすごいのよ~。治るといいな。
人懐っこいのが救いです。
201103293.jpg




保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

その後のりんちゃん

プリン 改め リンちゃんに!

comment iconコメント ( 10 )

頭にきますね〜こういう飼い主。
命をなんやとおもとんじゃ〜〜〜〜(怒)

アポロくん聞きしにまさるでぶっちょさんで(汗)
ダイエットが必要ですね。
かわいらしいお顔してるから、
きっと素敵な里親さん見つかるよ!

名前: ももちび [Edit] 2011-03-29 20:17

腹立たしい限りですね。わんこに罪はないのに。
お手入れどころか・・・・名前すら呼んでくれなかったんだろうね。
私自身も大きなことは言えないけれど・・・幼稚な大人が多いような気がしてなりません。子供のことにしても。

大丈夫。きっと素敵な飼い主様に出会えると思います。
がんばってくださいね。
くうが昨日・・・・プールに行ったんですよ。
筋肉強化です^^

名前: もっこりん [Edit] 2011-03-29 20:42

どなりつけろ

どなりつけて、帰ってやればいいんですよ。
弱い物をいじめる事ができるやつは、強く言われた経験がないんですよ。

しまわんさんが言えないなら、私がついて行って言ってやるさ!!

名前: ぷうこ [Edit] 2011-03-29 22:28

どんな生活送ってきたんだろう?ひどすぎますね。
でもそれは過去のはなし〜。
むちゃくちゃカワイイし、しまわんさんに助けられたって事は超ラッキーボーイってこと。
これからの幸せ犬生まっしぐら〜ゴーゴーゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

名前: ぽこぽこ [Edit] 2011-03-29 23:37

ちわわのアポロ君、きっと、幸せになりますよ~。
だって、うちのアポロと同じ名前なんですもん。
親ばかですみません。
いい里親さんが見つかることを祈ります。

名前: かこ [Edit] 2011-03-30 13:13

ももちびさんへ

アポロちゃん、でぶっていうより、でかいみたいです。
いい人見つけて、旧飼い主を見返してやりましょう。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-30 17:26

もっこりんさんへ

本当にそうです。幼稚な大人が多すぎます。
ここでは多くは書きませんでしたが、話をしていても会話にならなくて…もうあきれ果てました。
頑張っていい人見つけます。
ブログ拝見しました。後ろ脚は弱そうですが、結構上手に泳いでましたね。
水療法うまくいくよう、祈ってます。くうたん頑張れ!

名前: しまわん [Edit] 2011-03-30 17:33

ぷうこさんへ

はい、同じ人間とは思えないです。
でも怒らせて、保健所に連れていかれても困るのでね…。
人相手の対応は難しいですね。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-30 17:35

ぽこぽこさんへ

そうですね〜。全くかまってもらっていなかった感じ。
頑張っていい人見つけないとね〜。
ブリーダーやペットショップの規制も必要だけど、
飼い主にも審査が必要だわってつくづく思います。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-30 17:39

かこさん

そうですそうです、アポさん同じ名前だあ〜〜。
親ばかバンザイです。
この子も、性格いいですよ、人懐っこいし…。だから虐待されていたわけではなさそうです。
明日去勢に行ってきます。
いい人に出会えますように!

名前: しまわん [Edit] 2011-03-30 17:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)