本日の朝、オニキス君がお星様になりました。
トライアルを開始して10日目、今日は正式な譲渡手続きにお宅に伺う予定でした。
昨晩から呼吸が荒くなり入院、一旦回復したものの、
朝再び体調を崩し、時間外でしたがすぐ入院、
しばらくしてオニキス君の心臓は止まってしまいました。
死因は推定になりますが、フィラリア症による心不全。
昨日までは本当に元気に、お庭で遊んで、よく食べ、よく寝…の毎日だったそうです。
連絡頂いて、伺った里親様のお宅でオニキスに触ったらまだ温かくて…。
2011304.jpg

オニキス君はどんな過去だったの?
誰かに飼われていたの?ヘルニアだから捨てられたの?
右目はどうしたの?
食べるものもなくガリガリの状態だったオニキス君は
大雪の前の日に、保護されて、本当にラッキーな子でした。
優しい里親様が見つかって、
少しずつ太ってきたのに…栄養つけてこれからってところだったのに。
病魔は突然襲ってきました。

保護されてから、ずっとお家の中に入れてもらえて、ご飯もお水もあるし。
最後は本当の家族も見つかって、安心しちゃったの?
生まれ変わったら、今度は寄り道しないでまっすぐまっすぐ本当の家族の元においで。
みんな待っています。

最後に里親様、保護主様、ありがとうございました。
もっと私にできることがあったんじゃないかと…いろいろ考えています。
力になれなくて、すみませんでした。

私の勝手な思いではありますが、
それでもオニキス君はみんなに いい子だった と言われ、幸せだったと思います。
最後は人間を信じてくれたと思います。
オニキス君のご冥福をお祈りいたします。







明日はフリーマーケット

ジョディー15歳、ユキ11歳になりました。

comment iconコメント ( 8 )

ショックで涙が止まりません。

オニキス君は短い間だったけど、保護主様、里親様の温かい愛を感じてくれたと思います。

名前: くるぱー(M・K) [Edit] 2011-03-16 20:43

オニキス君、お星さまになったんですね。大雪前に助けられて難しいと思ってた里親様もすぐに見つかって、本当にラッキー君って思ってただけに…悲しいです。
でも、短い間だったけど幸せいっぱい味わって、ありがとうって言いながら旅立ったと思います!
オニキス君に素敵な日々をプレゼントされたみなさん!私からもありがとうです。

名前: ぽこぽこ [Edit] 2011-03-16 23:43

え〜

悲しいですね。

最後に少しでも優しい方々に出会えたと思ってくれてるといいですね。

名前: ぷうこ [Edit] 2011-03-17 22:13

M・K様

突然でしたが、最後はみんなの愛に包まれて幸せだったと思います。ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-18 18:46

ぽこぽこさんへ

彼の過去はその姿から想像するに相当ひどいものだったと思いますが、最後は温かいお家の中で、幸せだったと思います。ありがとうございました。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-18 18:51

ぷうこさんへ

そうですね、里親様の元でも、姿をを見てしっぽをふるようになっていたそうです。オニキス君はきっと今は、虹の橋を渡って、元気に走り回っていることでしょう。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-18 18:54

オニキス君のご冥福お祈りいたします。

とっても短い時間だったけど、オニキス君、きっときっと幸せ感じてくれたと思います。

預かり様、そして里親様に「ありがとう」ってオニキス君、言っていると思います。

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2011-03-19 06:47

ラフ&リリィママへ

ありがとうございます。
最後は幸せそうな、安心したようなお顔でした。
はい、今年の冬は寒かったので、最後はお家の中で幸せだったと思います。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-19 14:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」の症状を改善!

通院することなく、手術や薬に頼ることなく、安全な方法で「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」を改善する方法があります。「正しい方法を実践すれば、首の痛みはそんなに苦労しなくても改善することが出来る」という事実を知って、二度とつらい症状に悩まされ...

trackback avater頚椎症・頚椎ヘルニアの改善プログラム

2011-04-10 16:09