一月に愛知県弥富市で保護されたオニキスくん。
ポスターを見て問い合わせを頂いた希望者さんと本日お見合いしました。
先住犬さんとも問題なさそうなので、今日からトライアルになりました
2011309.jpg
オニキスくんは右目失明、フィラリア陽性、ヘルニアありで、
里親さんが見つかるのかどうか…厳しい状態でした。
後ろ脚に筋肉がありません。せまいところに閉じ込められていたのでしょうか。
ガリガリで、保護されましたが、民家が多くある地域で前からうろついていたら
目撃されているはずです。遠くから捨てにきたのでしょうか。
保護主さんが一生懸命散歩されて、少し筋肉がついてきましたが、
なかなか太りません。

そんな中、問い合わせが入りまして、本当にまあ驚きました。
少しでも貰い手のなさそうな子を救いたいとおっしゃってくださいました。
一応先住ワンコさんがいらっしゃるので、トライアルから。
うまくいきますように、お祈りしています。
ありがとうございました。

2011年3月7日 オニキスくん トライアル開始


話は変わりまして~。
かわいいでしょ。愛知県のボラさんに作って頂きました。
ワンコぬいぐるみストラップです。一個300円!売り上げは保護された犬猫に使われます。

ジョディーのお顔がもう白くなっているところや、ユキのお鼻がピンクになっているところとか、
小太郎の耳のピンク色とか、本当に特徴をよくとらえてくださっているんです。
20110307.jpg
写真を送って下されば作ってもらえます。送料がかかってしまいますが、
それでもよろしければ、メールフォームにてお申込みくださいませ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケットのお知らせです。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす。

西条発展会元気フリーマーケット

日時:2011年3月20日(日曜日) 9時~15時  ※雨天時の予備日21日    
場所:鈴鹿市 西条中央公園(文化会館西側)


当日はジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグも販売します。
また可愛いペットグッズのお店poupee poohさんからご提供頂いた商品や
ぷるるさんが作製して下さった可愛い肉球ストラップも販売します。とっても可愛いですよ~。
※売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。


スポンサーサイト

豹変した ちーたん

ヒジカタくん卒業

comment iconコメント ( 4 )

ほしいな〜

オニキスくん、ひとまず良かったですね。
オニキスにふさわしく、邪悪なものをはねのけて、これからは、楽しんでほしいです。

私も、ストラップお願いしたいな。
今度、教えて下さい。

名前: ぷうこ [Edit] 2011-03-07 22:09

オニキス君、トライアルに。 嬉しいかぎりです。 とても気になっておりましたので。
先日、我が家にいた保護犬も筋肉0の子で。獣医の先生によると筋肉がつかないとなかなか体重は増えないとのことでした。 がんばれ! オニキス君!

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2011-03-07 22:38

ぷうこさんへ

ありがとうございます。ほんと、オニキス君、幸せになってほしいです。
ストラップ今日頼んでおきました。こんでるみたいなので、しばしお待ちを!

名前: しまわん [Edit] 2011-03-08 17:12

ラフ&リリィママへ

ありがとうございます〜私もうまくいくことを祈っています。
そうですか、まずは筋肉なんですね。
保護した子、後ろ脚に筋肉がない子ばかりでした。
まだがりがりなんで、これから増えるといいな。

名前: しまわん [Edit] 2011-03-08 17:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)