半年に一回 ジョディーとユキは定期健診に行っています。
今日は予約して診察時間外に 血液検査、エコー、レントゲン、心電図をとってもらいました。
101008.jpg



さて結果ですが…………。
ジョディーさん、ユキさんともに血液検査は問題なし。
二人とも細いのに少しコレステロールが高めなのですが、
今回は正常値内なので特に問題ありませんでした。

ジョディーは高齢になってから、右後ろ脚の股関節が少し悪いのですが、
特に悪化しているようでもないので、このままでよし。グルコサミンを毎日食べて頑張ります。
先週の痙攣ですが、前庭炎との関連性を聞いてみました。
両方とも脳疾患があれば起こる事らしいです。
でも前庭炎から一年経っているからよくわからないです…痙攣が続かないことを祈ります。

さてユキちゃんです。心臓は両室肥大になっていました。少しずつ悪化しているようですが、
そんなに心配するほど心臓が大きくなっているわけでもないし、
症状が全くないので、このまま一番弱い、心臓の薬を飲んでいきましょうとのこと。
1010802.jpg

1010803.jpg


小太郎はまだ若いので、年に一回の血液検査だけです。
通っている病院はフィラリア検査で血液をとるついでに、
他の血液検査をして下さいます。この時はとっても安いのよ。
10100801.jpg

僕はお留守番でちた…。
スポンサーサイト

信楽焼祭りに行ってきました。

ジョディーが倒れてしまいました。

comment iconコメント ( 4 )

ジョディーさん、ユキさん、とりあえず何事もなくて良かったね!
(小太郎君に萌える私・・・)

家の子がシニアの声を聞くと切なくなるけど、今日一日の無事と元気に感謝ですね

大変な時に色々ありがとうね
この前ついてきてもらったから、今度は1人でも安心して行って来れます^^
なんせ、人見知りの小心者だからね〜私って(笑)

しまわんさんも、無理して体調崩さないようにね!
いつもありがとう^^

名前: くぅ [Edit] 2010-10-09 01:40

くぅさんへ

はい~、小太郎ファンは結構多いんですよ。
みんな小太郎の本性知らないから……ふふ。
ぷう子さんからもご連絡いただいきました。
ありがとうございました。

名前: しまわん [Edit] 2010-10-09 20:09

ジョディーさんが倒れたこと知らなくて・・・・・
遅くなりなした。 スミマセン

検査の結果は何ともないようで、よかったです。

ジョディーさんの痙攣の再発がないことを願っています。

いつかは見送らなくちゃいけないんだろうけど
1日でも長く、一緒にいたいから
少しでも先がいいですもんね。

マリンの時は
もう水さえ飲ませてあげないと自分で飲めなくなっていたから
覚悟出来てたなと思うんだけど、
アンジュの時はどうなんだろうと思うことはあります。

マリンが可愛くなかったわけじゃないんだけど
アンジュは、とても甘えん坊で
マリンのときより お互いの依存度が高いから・・・・・

ワンコ達が、元気に長生きをしてくれることを祈るばかりです。

しまわんさんも
仕事の間心配で大変でしょうけど、頑張って下さいねぇ

名前: アンジュまま [Edit] 2010-10-09 23:40

アンジュままへ

ご心配おかけしてすみません。ジョディーは今はとても元気です。ただ若い時から、痙攣持ちというわけではないので、ちょっと怖いです。再発をしないよう祈るばかりです。
マリンちゃんは大変だったのですね。アンジュはまだまだこれから~、楽しい思い出いっぱい作ってね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-10-10 08:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)