FC2ブログ

里親探しをするワンコ達の過去は捨て犬、飼育放棄…いろいろありますが、
ブリダー放棄も数多くいます。
プードル・ポメラニアン・ダックス・チワワ・フレブル…流行りのワンコばかりです。
日本では簡単にブリーダー業を営めるので、
まともなブリーダーが廃業…なんてこともあるそうです。
そうです、まともでないブリーダーが今、日本中に存在しています。

ゆずなべさんの記事を転記させて頂きました。
こちらがその記事です。
こんなに具体的に聞くのは…、非常にショッキングな内容でした。
悪徳ブリーダーの現実
命を物のように扱う、そんな人間を許すことはできません。

厳しい審査を通してブリーダー業を免許制にしてもらわなければいけないのはもちろんです。
が、店頭で生体を販売することが異常なのです。
まともなブリーダーさんはペットショップに犬猫をおろしたりしません。

みなさん、ペットショップに行く前に、保護犬を探してみてください。
ペットショップで大きくなった、売れ残った子をかわいそうだからと買いとっても
確かにその子の命は救われますが、 冷静になって考えてください。
その売上で(悪徳)ブリーダーは救われ、また繁殖を続けるのです。

かく言う私も 一番最初の子であるジョディーはペットショップからでした。
みなさんも初めは何もわからないと思います。
次の子を!と思ったら、是非かわいそうな子を救ってあげてください。





ここ数年で保護・譲渡したブリーダー卒業ワンコ達です。
みんなとびっきりの里親様のところへ行き、幸せになりました。
08041.jpg07316.jpgann2_20100620150141.jpg05228.jpg
06221.jpgティアラ09115.jpg01313.jpg


みんなよかったね。
里親様、命を救ってくれてありがとう。

スポンサーサイト



エール君 明日はお見合い

チワワの里親募集

comment iconコメント ( 15 )

最初は何の知識もないまま、うちも大きくなった菜々をショップで買いました。
それでも菜々寧々の出会いは運命だと思っています。
騎々をブログの中で初めて見たとき、私に話しかけていたんです。
かわいい笑顔で〜♪

今少し現状がわかってきてワンコが欲しいって言う方には1声かけるようにしています。
かわいい子たちが出会いを待っていることを・・・
みんな幸せになって欲しいです。

厳しい規制など、どうにかならないもんなんでしょうか?

名前: nanaco。 [Edit] 2010-09-02 22:29

読んでてあまりに残酷で気持ち悪くなりました。
パティしゃんもそんな生活だったのかなっと涙がでました。
人間ってなんなんだろう…。
ペットショップのショーケースの中で無邪気にジャレてる子犬の裏で、何のために生まれてきたのかわからないまま、虫けらみたいに扱われて、死んでしまう沢山のワンコがいる現実から目をそらしちゃいけないって、強く思いました。
パティしゃんに愛情いっぱい注ごう!って、心に誓いました。
しまわんさん!がんばってくださいねっ(^-^)

名前: ぽこぽこ [Edit] 2010-09-03 00:21

同志が一丸となってこの現実を広めてくださることに感謝いたします。
しまわんさんの活動には頭が下がる想いと、その信念には
計り知れない努力とやさしさが詰まっていて感動しております。
一人一人が声をあげれば、必ず意識に変化をもたらすと
信じています。
こんな残酷なことが日常茶飯事起きている現実を絶対許しません。
飼う側の人間にも資格を作るべきだと思います。
お互いに頑張りましょうね。

名前: ゆずナベ [Edit] 2010-09-03 03:09

ぽこぽこさんへ

売れ残った子達がボランティアに流れるまで買わないで待って下さい!と言いたいですが、全て救えるわけではないし…難しいですよね。
みんながそれぞれ出来ることをする。この事実を伝えていけば、みんなの意識も変わっていくと思います。
よろしくお願いします。いつもありがとう〜。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-03 05:53

nanacoさんへ

私も初めは何も知らなかったし、こんなこと想像もできないことでしたので、ジョディーはショップから買いました。
みなさん最初はそうですよね。
規制を変えられる様、みなさん頑張っておられるようです。
現状を多くの人に伝えることが一番大切なので、これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-03 05:58

ゆずなべさんへ

里親募集サイトをいまだに、ただで犬がもらえるサイト…と思っている方が少なくありません。説明もしてあるのに…。
保護活動だけでなく、こういった現実も広めて、飼う側の意識を変えていかなければなりませんね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-03 06:06

ひどいですよね…

私はわんこ飼いたいなと思って
(ショップやブリーダーからです)
値段とかどうなんだろう?と
ネットで検索したら
里親募集サイトが
ひっかかってきて。

こんな世界があったのかと
ビックリしたんです。
見ちゃうと、ほっておけないですよね。
先にこのサイトを発見出来て
良かったです。

あっ、マックスの写真、
可愛いです〜v-238(親バカ)
出逢わせてくれた
しまわんさんに感謝です(^∇^)

名前: マックスママ [Edit] 2010-09-03 22:38

お久しぶりです

悪徳ブリーダーの動画や画像などを見ました・・・。
涙がどっとあふれてきて、助けられなかったたくさんの命と酷い現状に怒りがこみ上げてきました。

一刻も早く、厳しい規制をかけてほしいと願うばかりです。

アンジュがあんなヒドイとこにいたのかなと思うと、愛おしさも増し、ギュっと抱きしめて泣きました。

家族にも見せました。
主人もアンジュを抱きしめてました。

皆が、思っていたより酷い現状を知り
ショックを受けてましたが
前にも増してアンジュに優しくなったと思います。

娘が、私に出来ることって何だろう?って言うので
とりあえず浮かんだのは、
来年からの夏休みの課題は
動物愛護の作文やポスターを選んで、皆に知ってもらおうよと言いましたが、
他に小学生でも出来ることってありますか?

ワンコは物ではありません。
物と同じという、日本の法律もおかしいと思います。


名前: アンジュ」まま [Edit] 2010-09-04 01:05

マックスママへ

誰でも最初は知識がないと思います。私もそうでした。
ひとつひとつ広めていけたらと思います。
ブログいつも楽しく拝見しています〜。
こちらこそ、命を救ってくれてありがとうございます。
頑張って日本を変えて行きましょう!

名前: しまわん [Edit] 2010-09-04 11:27

アンジュママへ

保護活動を夏休みの自由研究のテーマに取り上げる子もいるようです。来年から是非〜。
皆ができることと言えば、飼い主さんを探しているかわいそうな犬猫がたくさんいること、命の大切さをお友達に伝えてもらうこと、それが一番だと思います。できることから始めましょう〜。
いつもありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-04 12:27

ゆずなべさんの記事があまりにも生々しくて、読みながら、背中から腕に寒気が走り、吐き気さえ覚えました。

これが現実?
だとしたら、あまりにも人間って身勝手過ぎますよね。
自分も人間である事が恥ずかしくなります。

今、そんな可哀想な子達をみんな助けることは出来なくても、
一頭でも幸せになれるように 
現実を知った私たちが、何か行動を起こさなければ、黙って見ているだけでは、何も解決しませんもんね。
みんなで声を出していけば、きっと大きな声になっていきますよ。
あちこち、働きかけてみましょうよ!

名前: アランママ [Edit] 2010-09-04 16:06

アランママへ

そうですね、皆さんに知って頂き、意識を変えていきたいです。またいろんなところに働きかけていくようにします。頑張りましょう!いつもありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-04 20:28

記事にリンクさせて頂きました。

事後報告ですみませんv-356

名前: おとさん [Edit] 2010-09-05 16:53

おとさんへ

じぇんじぇん、okですよ。
是非広めてください。よろしくお願いします。

名前: しまわん [Edit] 2010-09-05 18:36

兵庫decocoキティーずに

悪徳ブリーダー decoco キティーズ
このへんのチワワ はペットのおうちで繁殖引退 山ほど送ってるから、大迷惑
短頭種混ぜた舌出し雑種チワワだから、一目でわかる
早く潰れたらいいのに、繁殖屋

名前: ッk [Edit] 2020-05-05 14:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)