FC2ブログ

チワ君 里親募集

男の子 推定3~4歳くらい フィラリア(-) ワクチン接種済 近日中に去勢を予定しています。

10082920.jpg
真夜中にとことこ歩いて、迷子になっているところを保護されました。
保護主さんが保健所、警察、市役所…あらゆる機関に届けをして、
飼い主さんをしばらく探しましたが、現われないため、
今回、里親募集のお手伝いをすることになりました。

仮名をチワ君と言います。(笑)
保護主様は大変いいかたで、これまでも子猫を拾って里親さんを探したり、
ということをされていたそうです。
チワ君、いい方に拾われましたね。
これも運命だよね、頑張って里親様を探しましょう。

ただチワ君、大変怖がりで、初めての方を威嚇します。保護主さんにはもう慣れています。
このため、お子様(中学生以下)のいらっしゃるご家庭や、初めて犬を飼うご家庭には
不向きと思います。
大変痩せていたので、虐待の上放棄されたのかもしれません。

チワワの性格をよく理解して頂いて、温かく見守ってくださるような
里親さんを探しています。どうかよろしくお願いします。



譲渡条件です


◆毎年の狂犬病予防注射と伝染病予防ワクチンの接種、フィラリア予防をして頂ける方
◆持家にお住まいの方
◆先住犬がいる場合は、避妊・去勢、ワクチン、フィラリア予防がしてあること。
◆家族全員が飼育に賛成の方
◆ご高齢の方のみのご家庭や単身者またご高齢の方にお世話を頼まれるご家庭にはお譲りできません。
◆中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭にはお譲りできません。
◆完全室内飼でお願いします。
◆医療費の一部(去勢・ワクチン代)をご負担して頂ける方
◆遠方の場合交通費をご負担して頂ける方

よろしくお願いします。

・・・☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

★フリーマーケットのお知らせ★
  ※売り上げは保護された犬猫さん達の医療費とお世話に使われます。

日時:9月19日(日)10時~15時 ※少し早く撤退する可能性あり~です。

場所:三重県桑名市多度町 「花ひろば」

 ●ジョディーのお店から、犬さん首輪とリード、猫さん首輪も販売します。

 ●通常のフリマに参加しています。2ブースと小さいですので、頑張って探してください。
      
  お近くにお住まいの方は、是非遊びにいらしてくださいませ。♪
  よろしくお願いしまーす。
      
 ●フリマに出せるご家庭に眠っている不用品がございましたら、ご寄付をお願いしまーす。
  新品タオル・食器など…お願いします。医薬品、食品はNGです。


・・・☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。
スポンサーサイト



悪徳ブリーダーの現実

川に行ってきましたよ

comment iconコメント ( 6 )

フリマ

雑貨増えましたね〜。
フリーマーケット、行く予定にしています。

近くに頑張っていらっしゃる方がいると心強いです。
ご指導ご鞭撻(←難しい漢字ですね)よろしくお願いします。

名前: ぷうこ [Edit] 2010-08-30 22:27

ぷうこさんへ

フリマの頃は少しは涼しくなっているのでしょうか…。
楽しみにしていまーす。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2010-08-31 06:13

相変わらずフリマは行けない可能性が高くて申し訳ありません(T_T)

チワ君・・・どうして1人で彷徨っていたのか・・・!?
考えただけでもかわいそうで泣けてきます。

うちの子達が一人で彷徨ってる所を想像したら・・・絶叫もんです・・・。

チワ君のためにも今度こそ本当に大事にして愛してくれる家族に巡り会えます様に!!!

名前: おとさん [Edit] 2010-08-31 16:57

おとさんへ

とんでもない、いつも応援ありがとうございます。
チワ君はおとさんのお店の、北西方向の町(すごく近く)で保護されました。
チワワが放浪しかもガリガリって、どう考えても捨てられたのかな…と思います。
まだまだ若そうなので、いい人見つかるよう、祈ります〜。
ありがとう!

名前: しまわん [Edit] 2010-08-31 21:00

チワワ愛好家

初めまして投稿します。私は福岡に住む33歳です。彼氏は3つ年下の30歳です。後一人大事で大切な家族、チワワのキキです。今は6歳です。わが家のキキとコメントの内容と重なり、気がつくとコメント欄を開いてました。キキは今から三年前彼が出張で熊本に行っていて、トイレがしたくなり、何気なく障害者の方が利用するトイレを開けたら、床にセーターが敷かれた上に座り、首にはバックが締め付けり、ガタガタ震えてフラフラ歩いては倒れていて、セーターにくるんで旅館に連れて帰り温かくし、福岡に帰り病院に連れて行って診断は左脳に問題があり、左足に虐待の後があり強い薬で命は助かり、今も、散歩の時は左足をケンケン走りします。最初は部屋を走り回り近寄らなかったそうです。焦らずに時間を掛けて一年が過ぎて、キキの方から彼に寄って行ったそうです。今は私達に心を開き甘えたり、いじけたり、イライラしたり、毎日違った仕草をしたりで、癒されています。春は桜を観に行き夏は海に行き秋は紅葉観に行き冬はイルミネーション観たり雪で遊んだりと一年一年思い出を作ってます。出掛ける時は何処にでも一緒です。近くに住んで居たら、すぐにでも飛んで行って里親になりたかったです。三重県は遠くて行けません。チワ君に良い方が現れる事を遠く福岡から祈ってます。

名前: 五島弘子 [Edit] 2012-03-09 20:13

はじめまして

はじめまして。
流行りの犬種、チワワやプードル、ダックスなどは
最近飼育放棄が本当に多いです。
気軽に買って、思ったよりお世話が大変だから、
言うことを聞かないからという理由で、虐待・放棄するようです。
幸いチワ君は保護主さまがそのまま飼い主さんになって
下さいました。気をかけてくださってありがとうございます。
キキちゃんも幸運でしたね、いいかたに巡り合えて。
命を救って下さって本当にありがとうございます。素晴らしいです。
三重県の遠い空から、これからもずっと幸せが続くよう
お祈りしています。

名前: しまわん [Edit] 2012-03-09 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)