今日は朝5時に出発して、多良峡に泳ぎに行ってきました。
ここはとっても水がきれいなんですよ。
夏真っ盛りに行くと、キャンプをしている人が多いので、犬を自由にはできませんが、
朝早く、少しシーズンはずしていくと、空いています。今日は誰もいませんでした。

08229.jpg


泳ぐのが大好きなユキは楽しそうにスイスイ泳いでます。

08221.jpg


ジョディも久しぶりの水遊びが楽しそうです。

08222.jpg


そんで久しぶりに泳いじゃいました。すごいぞジョディ!!

08224.jpg



小太郎はこれまで川や海には連れていったことがなかったので、初めて大きな; 水 を見ました。
ざぶーんと飛び込むユキにつられて、川に飛び込む小太郎、初泳ぎ。

08225.jpg


どうやら普通の追いかけっこと思ってユキの後をついていったらしく、
その後、怖くなって動けなくなってしまいました。水の中で固まったままです。

08223.jpg


こっちに行ったら深いかも・・・どうしたらいいんだろう・・・お母さん助けて~。
という声をよそに、ユキと私は他の場所へ。

08228.jpg



どうしてきてくれないの・・・。怖いよう・・・・お母さん・・・。
という声が聞こえるのに、さらに無視するひどい私・・・・。面白くて・・・・。

08226.jpg


この後、だっこして岸辺にあげてあげましたが、山の中(というか駐車場方面)へ逃走。
こた~こた~!と呼んだら、戻ってきました。
しかしどうして犬種によってこんなに違うんでしょうかね。
レトリバーは泳ぐの大好きなんですけどね。
小太郎はもう二度といきたくないだろうな・・・。

ここは毎年バーベキューをした形跡がたくさんあるのですが、
今年も食べ残しがたくさん残されていました。
去年ここに来た時は、串がついたままの焼き鳥が残されていて、
危うく、犬達が食べるところでした。
今回も、トウモロコシの食べ残しとか、食べ物が入ったアルミホイル・・・たくさんありました。
どういう神経をしているのでしょう。仲間で誰か注意する人はいないの???
あとから来た人のことも考えて、ゴミはすべて持ち帰り、元通りきれいにして帰ってほしいです。
とてもきれいな川なんです。自然はみんなのものです。本当に汚さないでほしい。
スポンサーサイト

子猫の里親募集

大歓迎!

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-08-25 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)