普段は静かなお隣さん。我が家の方がワンワンとご迷惑かけっぱなしなのですが、
今朝ははよから絶叫、絶叫!
???とねぼけた頭で考える…そうかサッカーか。
仕事のこともあり…寝られなくなって、4時過ぎから散歩~。
ご飯・掃除・洗濯…まだ時間があるので、アップしてみました。
これから会社だっちゅうのに、眠くなりそう…もつかな…。
06256.jpg
わたちはまだ眠いのに…起こされました…。(BY ジョディ子さん)

庭の無花果が実をつけました、夏に向かってどんどん大きくなります。
楽しみです~。無花果大好き!
06255.jpg

そうそう昨晩 新作「引っ張り防止用ハーネス」を作りました。
06253.jpg

ユキちゃんは毛が長くてわかりにくいので、小太郎さんにモデルになってもらいました。
06251.jpg

引っ張り防止用のリードです。市販のはPPテープだけで作ってあり、
カラーバリエーションはありますが、可愛くないのです。
ユキちゃんは多少引っ張りがあるので、3匹で散歩する時はこれを使っています。
うちの子は見事に引かなくなるので、お勧めですよ。

なにやら犬の行動学上、前にひもがきていると足を出しにくくなるようです…。
…すみません、シドロモドロ…もうちょっと勉強して、コメントします。
06254.jpg

ただ中にはひっぱりが治らないワンちゃんもいます。
引っ張り防止に口輪のタイプのもありますが、あれはあんまり好きではないので…
作る予定はないです~~。ごめんなさい~。

ハーネスは頭からかぶせて、脇下でバックルを留めます。
06252.jpg

こういう写真を撮るには、小太郎さんが一番。
新しいものを見せたり、付けたりすると固まってしまうので…はは。
06021.jpg
モデル代、くだしゃい!


里親様から嬉しいおたより~

メイちゃんお久しぶり~

comment iconコメント ( 4 )

小太郎さんのこの表情、超好きです。
魚眼レンズで撮ったら、さぞ楽しい写真になりそう。
一度お会いしてみたいもんですぅ。

名前: ももちび [Edit] 2010-06-28 19:13

ももちびさんへ

ホワイト家族のお父さんに似ているとよく言われます。
美男子なんですけどね…、噛まれないようにね。

名前: しまわん [Edit] 2010-06-28 21:29

小太郎って名前の子は、みんな美男子ですね〜
えへへへ。。。

噛むんですか?
じゃお会いする時は、おいしいおやつ持参します。

名前: ももちび [Edit] 2010-06-29 16:12

ももちびさんへ

あはは、人は噛みはしませんが、室内で会うと、怒ってます。

名前: しまわん [Edit] 2010-06-29 23:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)