FC2ブログ

3月29日志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなった。

かなり前に志村けんさんの自宅に泥棒が入った。
その時志村さんのお家にはゴールデンとミニチュアダックスが何頭がいたんだけど、
志村さんが 何を盗まれてもいい、この子達がケガもなく無事で良かったと言っていたのが
凄く印象的で、この時から志村さんが好きになった。
111.jpg
持病があったとは言え、まだ70歳。
コロナにかからなければ、まだまだご活躍できるはずだった。本当に悔しい。

有名人が亡くなったことで、皆コロナについてもう少し真剣に考えてくれるのだろうか。
私自身は今持病があって検査を繰り返している段階。
病院と買い物以外は出ないようにしている。
先生にも十分気をつけてと念を押されている。

若い人達、健康な人達は自分は大丈夫~って安心してるんだろうけど、
感染していても無症状な人もかなりいるらしくて、そういう人たちが
ふらふらしている事で、ウィルスをまき散らしているのよ。
志村さんだって、そうやってうつされたのかもしれない。(感染経路がわからないらしい)

また最近海外では若くて持病がない方も亡くなっているそうだ。
ともかく普通の肺炎と比べると驚くほどの速さで悪化するらしい。
数時間前に話が出来たのに、酸素が足らなくなって人工呼吸器→人工心肺装置。
とにかくあっと言う間。どうか他人事とは思わないでほしい。

話を戻して…私の記憶する限りでは…
保護犬猫の情報を初めて発信しくれたのは志村さんの番組で
定期的に発信してくれるようになり、
動物を飼うひとつの選択肢として保護された動物をという意識が全国に広まったように思う。
志村さんに感謝。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー2つをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト



小太郎15歳になりました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)