FC2ブログ

今年の春先、我が家の庭にくるお腹の大きな猫を見つけました。
(後にわかめ母さんと呼びます。)
これが出産直後なのか、妊娠中なのかわからず、捕まえることが出来ず、
餌で慣らしているうちに、どうやら出産したみたいで、
それからバタバタで子猫を探して、3匹を捕獲。無事全員里親さんが見つかりました。

母猫は近づいてくるようになったものの、野良猫なので、
捕まえて避妊して放す事にしました。これがキジシロのわかめ母さん。
その時、中猫と思われるキジトラの子がわかめ母さんについて回っていて、
多分前回産んだ子なんだろうなと思って、(たいこさんと名付けました。)
確認すると女の子~。早く捕まえないと~と思って、この子も避妊。
先にこの子をリリースしようとすると、まだ避妊が終わっていない、わかめ母さんの
そばを離れない!(2枚目の写真)
親子確定だわ~。
20191224-6.jpg20191224-7.jpg20191224-10.jpg20191224-11.jpg
二匹とも避妊が終わって、地域猫としてお世話することにし、
今ではチュールを手から食べるようにはなりました。
ちょっと台所にも入りますが、食べると出て行きます。
IMG_20191227_51893.jpg20191128.jpg
今年の春にお世話しだして、初めての冬。
寒そうなので、猫ハウスを作りました。
これで暖が取れるといいな~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2020年1月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー2つをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト



おにぎり隊の成長

トライアル決定と乳飲み子達

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)