保護ボラをしていると卒業ワンコの里親様から時々おたよりを頂きます。
幸せそうなワン達の写真を見ると、本当に嬉しくなります。

ティアラちゃんでーす。
私が初めて預かったダックスちゃんです。それまでは近隣で捕獲した雑種の子犬が
多かったのですが 初めて預かった小型犬で、初めて預かったダックスちゃんです。
捨て犬と言えば、雑種…当時はそう思っていましたが、純血種として生まれてきたために、
ケージの中で繁殖のためだけに生かされる子達がたくさんいることを知りました。
そして生めなくなったら、お金がかかるから捨ててしまう。
みなさんが飼っているペットのお母さん、お父さん犬はとてもかわいそうな生活をしているのかもしれません。


さてさて話を戻しまして、
一般的に小型犬は大型犬よりよく吠えるイメージがありますが(飼い主の皆さま、ごめんなさい)
ティアラちゃんはとってもおとなしくって、ハウスもすぐ覚えてかわいかった。
ティアラちゃんのおかげで、ダックスのかわいさに心奪われるようになりました。
それからよくよく観察すると近所にもたくさんおとなしいダックス達がいることに気がつきましたよ。
ティアラ

お次は はなちゃんでーす。性格抜群の先住犬はる君ととっても仲良しのはなちゃんは
寝姿も一緒。幸せそうだね。こっちまで心がほっこり温まります。
はなちゃん、素晴らしいお宅に嫁ぎました。
はな1


最後はアラン君です。みなさん覚えてますか?3月に卒業したアラン君。
これはアラン君のお得意ポーズだそうですが、今日はこのまま寝てしまったようです。
かわいい~~。
アラン君のお母さんは、アラン君が来てからデジカメを買ったそうですよ。
幸せいっぱい。ありがとう。
他にもお父さんとアラン君の入浴シーンとか、いっぱいあるのですが、
ちょっと掲載できましぇーん。(笑)
アラン
スポンサーサイト

お散歩

タラちゃんお見合い

comment iconコメント ( 4 )

命を商品としか思ってない人がいるなんで、悲しい事です。
もっとみんなに知ってもらいたいですね、この現実を。

と、暗い話はここまでに

ダックスの魅力、わかっていただけました?
いぬまんじゅうになって寝ているなところなんて
超ラブリ〜ですよ。
短い手で、さわって〜なんてされたら(*^_^*)
どうですか?しまわんさんちにもダックス。

名前: ももちび [Edit] 2010-05-17 23:41

ももちびさんへ

はい〜。ダックスって、ゴールデンの顔を小さくしたような感じで、大きさは違うけれど、なんか似ているなあと思っていました。ティアラちゃんのあと、かなりの数のダックスを預かりました。はい〜今はかわいいなあって思いますよん。おほほ〜。

名前: しまわん [Edit] 2010-05-18 05:53

こんにちは、初コメントです。いいかたが見つかって良かったですね〜。また訪問させてもらいますね。

名前: ちいちゃん [Edit] 2010-05-20 10:20

ちいちゃん

ありがとうございます。あと3日でさよならです。頑張りまっす。

名前: しまわん [Edit] 2010-05-20 18:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)