猫さん用の首輪部品を取り寄せて、猫さん首輪を作ってみました。
バックルはある程度の重さがかかると、外れるタイプを使用しています。
05011.jpg

名札なんですが…。
刺繍にすると、字の大きさが1センチ程度なので、猫さんのような小さい首輪の場合は
ほとんど20センチ近くを名札に用いることになり、
首輪のほとんどが(笑)名札になってしまいます。
くぅさんからお借りした首輪を参考に作ったのがこちら。
アイロンで布を張り付けて、名前を小さく油性ペンで記入する…。
今のところ、これしか考えられなくて…。
05012.jpg
一部ゴムタイプの首輪を今探しています。バックルでいいのかな…。
一度ダイソーさんで見つけたのですが。

お次は犬用首輪です。ハーフチョークチェーンのものを作りました。
05014.jpg
ダブルDカンタイプも作りました。
05015.jpg
携帯ストラップやキーホルダーも作ってみました。
05013.jpg
布地も徐々に増やしていきます。
それより問題は、ホームページ。ようやく昨日ソフトが届きました。
会社が始まる前に、なんとかしたいよ~。



↓ふるって応募ください。↓
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

スポンサーサイト

ホームページができたあ

忙しい毎日

comment iconコメント ( 4 )

すごい〜(*^_^*)
猫さん用出来ましたね!!なんだか無理難題でスミマセン(^^;)
そうです、バックルで留めます。
今手元に見本がないので手に入ったら報告しますね!
名前は刺繍だと確かに文字が大きいですね…(>_<)
手書き文字も大きくなりがちなのでプリンターで印刷して縫い付けられる素材とかあったら良いですよね…!
私も探してみます〜(笑)ホームページ楽しみにしてます(^-^)

名前: おとさん [Edit] 2010-05-03 00:21

おとさんへ

ありがとうございます〜。
猫用ゴム首輪は二か所で見つけました。ゴムが細いタイプと太いゴム(首輪の幅と同じ)がありました。
一般的には、どっちがいいんでしょうか?
そうなんです、くぅさんにお借りした猫首輪は白い生地に名前が印刷してあり、それが縫いつけてありました。何かあれば教えてください。
それまではアイロンでくっつく名札用の生地で対応するしかないかなと思っています。

名前: しまわん [Edit] 2010-05-03 06:10

首輪

しまわんさんは器用ですね〜
うちのマックスにも
欲しいです!

緑好きなので
はっきりした緑色の
首輪やリードがあるといいなぁ♪
テープの見本のような色の(*^_^*)

HP製作、頑張ってくださいね★

名前: まっくすママ [Edit] 2010-05-05 22:18

マックスママへ

ありがとうございます〜。
気に入ったものが出てきたら、ご注文くださいね〜。
頑張ります!

名前: しまわん [Edit] 2010-05-06 06:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)