保護時のビール隊です。
全員メヤニでお目目が塞がっていました。
脱水も酷くて、全員捕液。
特にギネス君(キジ)は声も出ないほどぐったり。
1496181905723_2017060907272957e.jpg1496181890430_20170609072726945.jpg1496181896917_20170609072727c4f.jpg
インターフェロン入りの目薬をさしまくって、
数日でお目目はこんなにきれいになりました。(before写真上 after写真下)
20170603_124211.jpg
ところがですね、保護して初めてのうんちが下痢だったミラーちゃん(キジシロ)、
一旦下痢は治まったのですが、月曜日夕方嘔吐も始まって、ちょっとぐったり。
ちょうど病院が開いたところだったので、駆け込んで、即入院になってしまいました。
他の2匹も注意して見るように言われて帰宅。
他の子には変化は見られず、ミラーちゃんも点滴などいろいろ治療をして頂いて無事回復。
一日で退院できました。
20170608_094009.jpg
ちょうど離乳食の練習を始めたところだったで、それが原因かもしれません。
ミルクで下痢しやすい子は、なるべく早めに離乳食に切り替えるといいのですが、
それがあだとなることもあって、難しいです。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年6月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村

明日は譲渡会です

キャンティちゃん と モエちゃん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)