ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが
実は我が家はずーっとわんこの預かりをしていましたが
2階の保護部屋がボロボロになってリフォームしたのをきっかけに
わんこ預かりNGになりました。
加えてジョディー、ユキが亡くなり、小太郎はさらに他犬を受け入れなくなり、
さらにいろいろあり、もうやめようと思ったこともありましたが
今は猫ちゃんの預かりをしています。

ただ、緊急時は旦那のお許しを頂いてわんこを預かっていました。
アニサポでお手伝いをするようになってから預かったのは
シンディーちゃんとしずちゃんです。

シンディーちゃんは譲渡してちょうど一年です。
ガリガリだったシンディー。
レスキューされた日は、とある場所で、にゃんこ以外は全員シャンプーして
みんなでわけわけ。私は当時子猫を預かっていたので、
みんなより早く帰らせてもらったのを覚えています。

里親さんからは時々おたよりを頂いていまして、
昨年は海や川に遊びに行ったり、楽しい1年だったそうです。
体重も保護時の2倍になったそうです!
幸せになってよかったね、シンディーちゃん
20160102_200448.jpg
20160111_122502.jpg
20160123_112309.jpg



シンディーちゃんをお届けした後、
去年の2月1日はしずちゃんを預かった日です。
大きなそけいヘルニア、乳腺腫瘍があり、子宮からの出血も続いていましたが、
重度の気管虚脱により、手術が出来ない、病気が進行したら安楽死…
と最初の病院で言われました。
最初はそれはもうすごい咳でどのくらいもつんだろうか…とため息ばかりでした。
かかりつけの病院で再度診察して頂き、治療の方向で行けるかも…となり
酸素発生器と吸入、それと軟骨生成の注射が見事にしずちゃんには効いて、無事手術ができました。
201602052.jpg

下の写真は手術が終わって、元気になってサークルを嫌がった時期です。
20160303_145949.jpg
20160304_143529.jpg20160313_171552.jpg20160320_071630.jpg

どんどん元気になって、保護部屋も嫌がって脱出、
小太郎と接触しないように、シンディーと同じく廊下と台所でフリーに過ごしていました。
20160411.jpg
そして保護から7ヶ月の9月に無事、理解ある里親さんにもらわれて看板犬してます。
仔犬のワルツ

二人とも幸せいっぱい、元気そうで本当に嬉しいです。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2017年2月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

シャンプー

ゴッホ正式譲渡になりました。

comment iconコメント ( 4 )

家で預かった子たちが巣立ち、そのお宅で幸せにしている様子を知らせていただくと、本当に嬉しくて幸せな気持ちになりますよね。
私は、たった一匹ですが…それでも一年ぶりに元気な姿を見られて、本当に良かった!と思いました。
これからも、どんどん幸せな思い出だけを作って欲しいなあ~と思います。

名前: ラミー [Edit] 2017-02-01 18:17

ラミーさん

そうですよね。
こういう活動は辛いことも沢山ありますが、
里親さんのところで幸せそうに暮らしているわんにゃんを見ることが
何よりのご褒美と思って、続けています。
はい、頑張りま~す。

名前: しまわん [Edit] 2017-02-01 18:49

こんばんは☆シンディーの母です(笑)
しまわんさんのお宅にいた時はこんなに痩せてたのですね…
ダイエットをしているつもりですが、一向に痩せる気配のないシンディーです。最近は寒いせいか散歩もちゃちゃ~っとしてすぐ家に帰ろうとします。
食欲は相変わらず旺盛なのでそりゃあ痩せませんよね。
そして今はヒーターの前で寝息をたてています。
そうそう!しずちゃんがお嫁に行った先、実は何年か前に先代犬のチロを
連れてお世話になったことがあるんですよ。
何だかご縁を感じずにはいられませんでした。
いつかシンディーを連れて行けたらいいなぁと思っています。
最後にしまわんさんを始めアニマルサポートのみなさんシンディーを救っていただいて、私たち家族にシンディーを託して下さって本当にありがとうございました。

名前: 真由美 [Edit] 2017-02-02 23:19

真由美さん

シンディー母さん、見ていてくださったのですね。
そうなんです。シンディーちゃんは預かった時4.6キロでした。
みんなガリガリでした。今は幸せですね。
あの時レスキューされた子たちはみんな里親さんが決まって幸せになりました。
嬉しいことです。
え~、仔犬のワルツさんに行ったことあるんですね。
本当にご縁を感じますね。私もいつか行ってみたいです。
こちらこそシンディーちゃんを迎えてくださって本当にありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2017-02-03 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)