ペットショップで、ケージだけの生活だったアラン君。
ケージには慣れているとはいえ、あまり小さいのはかわいそうなので、
超大型犬ケージとサークルを合体させて、大きいお家で1週間過ごしてもらいました。
シーツを敷き詰めたままです。 朝夕はお庭で遊ばせていますが、
私がフルで仕事をしているのと、小太郎がいるため、室内は完全にフリーにはできません。
ごめんね、アラン。それとトイレのしつけも必要です。
通常なら時間をかけて、シーツの面積を減らしていくのですが、
里親様がすぐ決まったので、我が家での滞在日数はほぼ2週間。
続きは、里親様お願いします。(ごめんなさい)
でもベッドは寝るところ、トイレはシーツでする、という区別はできるようになりました。

02273.jpg


02263.jpg



小太郎をケージに入れて、アラン君をフリーにしてみました。
早速おもちゃ(=ぬいぐるみ)をゲットして楽しそう。

03071.jpg


ケージに入っている小太郎にちょっかい出したり。

03074.jpg


ユキにも遊んで~~!と甘えていました。

03072.jpg


1時間フリーにしていましたが、トイレを失敗することはありませんでした。
覚えてくれたかな。

03073.jpg


いろいろハンドシグナル、お散歩の練習、やることは山ほどあるんだけど、
去勢もしたし…、時間がないよ~。
あと1週間だね。それまで頑張ろう、アラン。

アランのしっぽ

アラン君 去勢無事終了

comment iconコメント ( 4 )

アラン君かホントにわいいですねe-266
しまわんさんのブログ見てフレブルのファンv-290になっちゃいましたv-291
里子に出るまで、しっかりトレーニングしているしまわんさんにも感心しきりですv-290
私にもトレーニングのしかた教えてほしいくらいi-201

今日、ブログを見て発見v-363
私、ジョディーさんと誕生日がいっしょですぅv-290v-290
なんだか新規感わいちゃったv-286

名前: ももちび [Edit] 2010-03-07 20:12

ももちびさん

私もフレブル初めて預かりましたが、アラン君とってもかわいいと思います。
トレーニングだなんて、とんでもない…お恥ずかしい限りですが、里親さんに迎えて頂くまで、少しでも…と思っているのですが、なかなかいつもうまくいきません。
トイレも完璧になったとしても場所が変われば、間違えますしね。
特に今回は時間がなくて…。へへ。(言い訳)
ジョディーと一緒ですか〜、来週ですね。
うちは3匹誕生日が近いので、一緒に誕生パーティーでえす。

名前: しまわん [Edit] 2010-03-07 21:54

アラン君、去勢手術後も元気でイイ感じですね。おトイレも覚えたみたいでスゴいです。
パティちゃんは…(T_T)
普通のサークルだと飛び越えちゃうしトイプーのジャンプ力とずる賢さでかなりやってくれてますっ♪

名前: ぽこぽこ [Edit] 2010-03-07 22:18

ぽこぽこさんへ

いやいやアラン君、サークルの中で区別できた!
というだけで、完全フリーにしたらどうなるかわかりましぇん。
これからですね…。
パティちゃんも頑張ってくださいね。
ところでお顔はどうなったかな・・・。写真のアップを楽しみにしていてまっせ。

名前: しまわん [Edit] 2010-03-08 06:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)