お久し振りのしずちゃんです。
最近ちょっと咳が増えたかなあ、とたまーに嘔吐(咳の後に)することがあり、
心配になり、手術から半年経つので病院で検査してもらいました。

咳が増える原因として、また気管虚脱が悪化?したか、
心臓肥大になったかのどちらかだそうです。
結果、心臓肥大にもなっていないし、気管は細いけど前回と変わらずとのことでした。
検査で半日病院に預かって頂いていたのですが、先生曰く、全然咳してないよ~って。
ということで、気管を強くする注射(軟骨生成)も再開せずに終わりました。

私の心配し過ぎだったのかなあ…。
検査終わってから、10日経つけど、咳も減ったような…一度も嘔吐なし。
先生魔法かけたか…。
そういえばワンコってたまに吐きますよね~。
マロンや小太郎なら気にならないんだけどね~。
温度管理はきちんとしてね、冷やしてねと念押しされてご帰宅です。
室温管理は重要ね~。我が家のリビングは25℃、冷え冷えですぅ~。
20160207.jpg201602052.jpg
20160211.jpg20160215_155348.jpg
しずちゃんを預かってちょうど半年です。
上の4枚の写真は預かり直後と、手術後の写真です。
可愛いけど、戸惑っているようなお顔です。

そして下の写真は現在です。
私が帰ってくると玄関で待って行ったり、
台所から走って来たり、本当に可愛い子です。
比べると笑顔が多くなって、人との生活にも慣れてきた感じです。
人と会うのも嬉しいようです。
本当に助かって良かった!先生ありがとう~。
20160709_202635.jpg20160531_135526.jpg20160720_170943.jpg20160721_082244.jpg

これまでお問い合わせもいくつか頂いているのですが、
掲載にも書いていますが、病気の事を詳しく話すと断られます。
それと気管が弱いので、首輪もハーネスも禁止されており、
つまりお散歩ができないっていうのもネックらしい。
お家でゆっくり過ごせればいいんですけどね。
元気なご家庭には向いてないのでしょう。
今は軽い心臓の薬とドライアイの点眼をしているだけで、元気なんですけどね。
注射も効くこともわかったしね。
ってことで気長に待ちましょう~。


*********************************************************
「アニサポ★にゃんこの譲渡会」 を開催することになりました。
8月21日(日)11時~15時
もりの風 子ども園 さんにて

名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3231-29
・駐車場は50台ほどあります。
・冷房完備の涼しい室内で、ゆっくり猫ちゃんたちとあっていただけます。
・今回は、ワンちゃんの参加はありません。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年9月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

離乳食への切り替え

新しいチビ猫さん

comment iconコメント ( 2 )

変わりましたね〜

しずちゃん、表情が出てきてますます可愛くなりましたね!
お散歩に行かなくていいなら少しご高齢の方で、病気を理解してくださりわんこを可愛がってくれるご家庭が良いのでしょうね。シニアカートに乗ってお散歩とか、良さそう。ご縁が繋がるといいですね、どこかにいるはずですから!

先日はありがとうございました!
ブログ…読んでいただければ嬉しいです!
良い夏休みをお過ごしください!

名前: 天夏mother(よぴお) [Edit] 2016-07-31 16:14

天夏motherさま

そうそうそうなんですよね~。
カートとかで出掛けたりできればね。
赤い糸がどこかにつながっていると信じています。

ブログ拝見しました。
いろいろとお気遣いありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2016-07-31 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)