FC2ブログ

名古屋市動物愛護センターさん主催のイオンモール熱田での譲渡会終わりました。
私達ボランティアがセンターから猫を引き出した後もなんとか譲渡に結び付けられるよう、
沢山の機会を作って下さいます。

私達が参加したのは日曜日という事もあって、沢山の方がお見えになりました。
ありがとうございました。
途中エアコンの不具合があり、トレーラーハウスの中が
暑くなったりして大変でしたが、なんとか終わりました。

10年20年前に比べますとその比率はかなり良くなっていますが、
先住猫ちゃんは、高齢や病気などで出来ない場合を除き、
避妊去勢、ワクチン等してもらっている事が条件になります。
今回もそれが原因でお話が進められないケースが数件ありました。

脱走により、妊娠したり、妊娠させたりすることがあります。
手術でこれ以上増やさないようにする事や病気予防の為、避妊去勢をお願いしています。
ワクチンも本人が伝染病に感染しないようにすることはもちろん、
伝染病の蔓延を防ぐ目的もあります。
せっかく保護猫ちゃんを家族にと思って頂いているのに、残念です。
どうか、ご理解をお願い致します。

今回は沢山の人がお越しになり、時間制限がある中で、
詰めたお話をするのはとても難しかったです。
スタッフも限られていましたので、ゆっくり話すことも出来ず…。
でも今回はイオンモールという身近な場所で
少しでも保護猫というものを知って頂く機会になればいいなと思います。
これからも続けて頂けたらと思います。

n6best.jpg

我が家で決まっているのは 今のところ野風さんだけ~。


*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2019年9月8日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー2つをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村


人気ブログランキング