FC2ブログ

私は今は子猫の預かりをしていますが、
それまでは保護わんこの預かりをしていました。
わんこさん達、排泄は外派と室内でシートでする子、両方する子がいますよね。
本来なら寝る場所、過ごす場所でしたくはないんだろうけど
繁殖所にいた子はその場でするしかない環境にいる子がほとんどなので、
シートですることをほとんどの子は覚えてくれます。
マロンは飼い主の持ち込み…きっと散歩してもらっていたんでしょう…
室内で絶対してくれませんでした。
私が仕事に行っている間もずっとせず…これはジョディーもユキも小太郎も同じでした。
子供の頃はしてくれてたんだけど、大人になって我慢できるようになると室内でしてくれなく
なってしまいました。

ところが今回、脳梗塞&前庭障害を起こした後は、排泄がコントロールできず、
目も見えないこともあってか、室内いろんな所でし放題でした。
あちこち掃除する毎日でしたが、少しずつする場所が定まってきて、
現在はほぼ90%の確率で廊下のシート上でしてくれるようになりました。
うんちはたまにはみ出ているんですが、廊下でしてくれます。これはご愛敬。

目も見えないのに覚えてくれるなんて、すごいなあ、マロン。
まだまだ長生きしておくれ。
20181210_162217.jpg
20181210_162245.jpg
20181210_162203.jpg
小太郎兄さんはまだまだ外派…。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2019年1月13日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト